ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港で食事

来週か再来週に、香港に行こうと思っています。
リピーター歴10回以上で、思い立ったらチケット取って、さっと行っちゃいます。

一人旅もいいのですが、困るのは食事。
一人だと、せいぜい麺かおかゆ。おかずを数品なんて頼めません。

現地集合でもかまいませんし、現地駐在のかたでも結構です。

男女は問いません。

よろしくお願い致します。

[26001] ゆきえ (2010/09/23 Thu 15:07)


Re^2: 香港で食事

アビジェイさん、レスありがとうございます。
12月だとしたら、いつごろですか?
前半だと、予定があうと思うのですが。

ゆきえ

[26006] ゆきえ (2010/09/23 Thu 18:58)


Re^4: 香港で食事

調整してみます。

食事がさみしいのが一人旅の難点。

ひとりでもふえたら、それだけ一品多く料理をとれますもんね。

香港はさんざん歩き回ったかいがあって、ガイドブックいらずです。

お食事ご一緒できたらいいですね。

[26009] ゆきえ (2010/09/23 Thu 19:27)


Re^6: 香港で食事

いや・・・ちょっと伸ばそうかなと。
よく考えたら12月は、クリスマスイルミネーションの飾りつけが町中で始まるし、
冬のセールも始まり出します。

香港は土地代が高いので、お店は在庫を置いておくスペースがないから、冬は12月頃から、夏は7月あたりから、セールを始めるんです。
セールは2か月間くらい続き、最後のほうは80パーセント引きなんてこともザラです。ただし、品薄にもなっていきますが。

香港はタクシーが安くて安全なので、地下鉄とタクシーを使い分けます。

私は観光地はたぶん行きませんが、お互いの行きたいところが合うようなら、お店でも冷やかしたいですね。

[26018] ゆきえ (2010/09/24 Fri 10:35)


Re^8: 香港で食事

書き込み遅れてすみません。
12月に延期しようかと思います。バーゲン見たいので^^
ただ、私の穴場的ポイントは、ショッピング系統が多いので、男性にはつらいかと思いますので、飲茶の誉満坊、坦々麺の詠黎園などのグルメなどにご案内できるかな?
この2点とも、だいぶ有名になっちゃってますが。
マカオに行ったことはありますか?
一日で回れてしまうけど。

[26073] ゆきえ (2010/10/01 Fri 20:52)


Re^10: 香港で食事

マカオも行ったら行ったで楽しいですよ。私もスロットくらいしかやらなくて、テーブルゲームの迫力は、ギャラリーとして参加してるだけで十分でした。
人間ウォッチングするには、最適の場ですね。

香港人のお友達がいるなら、いろいろ食べるところは詳しいのではないですか?
鯉魚門(レイユームン)っていう、シーフードの美味しい港があるんですけど、西貢まで行くよりよほどおいしいシーフードが食べられます。少々お高いですが、それなりにおいしいんです!ところが、ここは最低でも3人で行かないと・・・・。皿数が全然食べられません。

私にも香港人のお友達がいたんですけど、今はアメリカ在住なんです。その人によく案内してもらいました。

たぶん12月にすると思います。
一度、お会いしたいとは思いますが、いかがでしょうか?

[26095] ゆきえ (2010/10/04 Mon 20:41)


最後はどうなるか見ものですね

お互い身分を明かさず,一緒に食事をと気楽なやり取りですが,最後はどのように日時・場所・目印などをこの欄に書き込むのか非常に興味があります。
 このサイトは多数のフアンが見ています。下手をすると賛同した何十人もの人々がその場所に集まるかもしれません?。したがって場所のキャパシティ他勘案してどのように調整するのかまさに見ものです。
 結論を言えばこのサイトは特定の者同士の約束事には使えないと言えます。今は二人のみで盛り上がっていますが?。。。。

[26097] ていちゃん (2010/10/05 Tue 13:12)


ご提案ですが・・・

老婆心ながら、私もごく個人的な話へと進んで行っている印象を受けておりました。
ウェッブのフリーアドレスをどちらかが記載なさるかして、お互いにやりとりをなさった方がよろしいのではないでしょうか?
連絡がついたら、その番号の記事は削除して。

確かに、お仲間を募るのでしたら、香港ナビの掲示板「交流」 や mixi などでなさった方が良いかもしれないですねぇ~!

ちなみに、私は、こちらで Q(先方)&A(私)をしていた方と、偶然にもmixiのコミュで出会い(名前が違うのにわかったというのがビックリ)、今はご夫婦ともに仲良く香港で一緒に食事をしたりさせてもらうようになりました♪

[26098] あみにゃん☆ (2010/10/05 Tue 13:29)


Re^14: 香港で食事

フリーアドレスでも交換しますか?

[26578] ゆきえ (2010/11/15 Mon 18:34)

香港