ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

AELの途中下車について

こんにちは。いつもお世話になっています。

JALの羽田行き深夜便で帰国します。
その前にスパで潤おうということで、ディズニーランドホテル内のヴィクトリアン・スパの予約をしました。
昼間のうちに香港駅でインタウンチェックインしてしまう予定ですが、その後、ディズニーランドリゾート駅へ向かうのに、AELを青衣で途中下車して東涌線に乗り換えることは可能ですか?

もちろん、途中下車した場合、青衣~空港間が無効になることは承知の上です。
ネットで検索したところ、別の旅行掲示板で私と同じ質問をされている方に対して、できる、できない、両方の回答が寄せられていました。
今日、香港政府観光局東京事務所で尋ねたところ「途中下車できる」とのお返事をいただいたのですが、上記の掲示板では「駅係員に事情を話して特別に途中下車させてもらった」という書き込みもあり、確信できずにいます。

途中下車ができないなら、空港まで行ってしまってディズニーランドへバスかタクシーで戻るのでもいいのですが、ここでタクシー代100香港ドルくらい払うなら、初めからAELに乗らず(チケット代が無駄にはなりますが)普通にMTRで行く方が結果的には安いかなとも思います。
(AELチケットはJCBの割引で安く買う予定なので)

というわけで、青衣での途中下車の可否について教えてください。

[25822] まゆ (2010/09/09 Thu 17:51)


Re: AELの途中下車について

できましたよ。ただ自動改札を通ろうと思ったら通れなかったので、駅員さんに頼みました。

[25849] 慧 (2010/09/11 Sat 04:32)


Re^2: AELの途中下車について

慧さん

レスありがとうございます。
実際に途中下車した、という方の声に力づけられました。
その後「香港巴士鐵路旅遊協會」のHPで「原則として乗降駅のどちらかが空港もしくは博覧会駅でないとならないので、香港ー青衣といった利用はできない」という主旨の解説をみつけ、諦めていました。
駅員さんにお願いしてみます。
それでダメと言われたら、おとなしく空港まで行くことにします。

[25850] まゆ (2010/09/11 Sat 06:39)

香港