ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

オリンピックテラススイーツ泊まってきました!!

8/12~16まで宿泊してきました!!

4泊で3人でしたので、友人2人と3ベッドルームに泊まりました。全体的な感想は泊まって良かった!です。(≧0≦)ノ
今回最上階の25階だったので、とにかく夜景がすっごく綺麗で!海も見えました。窓の1つ1つが大きいので、毎日夜景を見ながら家(ホテルですが)飲みしました(*^0^*)

ベッドルームも色々なホテル予約サイトさんでチェックしたんですが、今一写真が分かりにくかったので、どうかな~と思っていたんですがちゃんとドアの付いた個室が3部屋ありました。
広さは大体4畳から4畳半くらいだと思います。
1つ1つの個室には窓もあり、クローゼットは全室、机は2部屋にありました。私は一応幹事特典で1番広いダブルベッドの部屋を頂きました♪
ベットの横の壁に大きな窓があるので、寝転んだ状態で枕を高くすると目線で夜景が見えます。毎日真っ暗にして寝る前にも夜景を堪能しました。
金庫は私の頂いた部屋に1つだけありました。

リビングにはフローリングでテレビが一台、ソファー1台、足の高い丸テーブルと椅子が3脚ありました。

キッチンには大きな2ドアの冷蔵庫があり、冷凍庫もあります。
今回は料理しなかったのですが、何か作って食べるのもいいですね。

バスルームははっきり言って綺麗ではありません。浴槽の縁とか結構汚れてたり、蟻がいたりしました。まあでも私はギリギリ許容範囲でした。自分達でスポンジで洗ってお湯溜めて入ってました。
お湯は問題なくでました。

周辺はめちゃめちゃローカルです。窓からの眺めも、方角によって全く変わり、人住んでるの??って感じの建物の屋上とかが丸見えです。多分周りで1番高い建物なんじゃないかな?
駅までの道はひたすらまっすぐ歩くだけなので簡単ですが、遠いです。暑かったので毎回ヘロヘロになりました。駅までの道の半分くらいの所に、バス停があるので、バスを利用できればもっと快適だと思います。モンコックまでは5ドルくらいでした。因みにタクシーは21~22ドルくらいでモンコックまで行けます。
周りにコンビニがないのがちょっと不便でした。1件スーパーがありますが、私達が帰ってくるのが大体12時過ぎなので閉まっていました。8時くらいまでは開いていたと思います。ここのスーパービールが中瓶3本で12ドルで売ってました……。安っ!!美味しかったです(^-^)

初めてのホテルで心配でしたが、結果はまたこのホテルに泊まりに香港に来たい!!と思いました。あんまり知名度ないみたいですが、ローカルな雰囲気が好きで、歩くのが苦じゃない香港リピーターの人にはお勧めです!出来るなら高層階がいいと思います。

[25712] 愛 (2010/09/01 Wed 12:52)


Re: オリンピックテラススイーツ泊まってきました!!

愛さんへ
愛さんのこの記事は自慢話なのか今後香港に来る人へのアドバイスなのか解りません!
先ずオリンピックテラススィーツって言うホテルは何処ですか?
スイーツとは 世間でいうホテルのスイーツルームですか?
一泊いくらですか?
場所も教えて下さい!
私はセレブではないので・・・

[25717] rex (2010/09/01 Wed 21:31)


Re^2: オリンピックテラススイーツ泊あまってきました!!

私も愛さんのカキコは自慢なのか紹介なのか解りませんでした
私もこのホテルは知りません!
いつも一泊4000~5000円のホテルですから!
一泊いくらですか?
私はいつも香港貧乏旅行なので!
少し嫉妬の質問です・・・!
是非おしえてください!

[25718] さこ (2010/09/01 Wed 21:57)


Re^3: オリンピックテラススイーツ泊まってきました!!

「オリンピックテラススイーツ(世運臺酒店)」は深水歩エリアにあるサービスアパートメントです。
(短期の滞在可能なサービスアパートとしては、ここは格安です。)

私も以前から気にはなっているのですが、今のところは残念ながら利用する機会がありません。
普通のホテルと違い、ちゃんとしたキッチンがあるのが魅力ですよね。
同行者ありで長期滞在する機会があれば、ぜひ泊まってみたいと思っています。

オープン当初は「HOTEL CLUB」や「香港酒店網」などでしか取り扱いがありませんでしたが、
最近では「香港ナビ」でも予約が可能になり、詳しい紹介記事もありました。

興味を持っていたホテルなので、レポートうれしいです。
愛さん、ありがとうございます。

[25719] K姐 (2010/09/01 Wed 22:21)


Re^4: オリンピックテラススイーツ泊まってきました!!

愛さん、おかえりなさい。

オリンピックテラススイーツ、私もホテル予約サイトなどで拝見して興味を持っていました。
お値段は安いのに、設備は充実しているようでしたので。キッチンや冷蔵庫があるのも嬉しいですよね。
ただ、やはり立地が多少不便かな、と思ってここを選ぶことはしていませんでした。
我が家の場合、ふだんは娘とふたり旅なので、ふつうのツインの部屋で十分なのですが、もし夫も一緒に行くことがあれば、家族3人で泊まるのによさそうだなとレポートを拝見して感じました。
スイートルーム=高級のイメージを抱かず、言葉の意味通り「部屋が分かれている」のだと思えばいい、という感じですね。
駅から遠い点は家族3人での行動ならタクシーを使ってもいいでしょうし。

実際に宿泊された方の声はとても参考になります。
ありがとうございました。

[25721] まゆ (2010/09/01 Wed 22:51)


Re^5: オリンピックテラススイーツ泊まってきました!!

rex様、さこ様

ああっ!!すみません!!肝心な場所とかお値段とか書くのを忘れていました!!(>_<)旅行前にこちらの掲示板でホテルの事を聞いていたのですっかりその延長のつもりで書いてしまいました…………!!申し訳ございません(ノ△T)ご不快になったら本当に申し訳ないです………(ρ_;)

オリンピックテラススイートはサムスイポにあるホテルの名前です。ホテルと言うよりはサービスアパートメントの様な感じで決して高級ホテルのスイートではございません。お盆に4泊で3人で4万円しませんでした。1人頭1泊2500円しないくらいですので今まで泊まったホテルで一番安いです。
私も普段4000円のホテルでも高いな~と思っている貧乏旅行者ですよ~。ちゃんと情報伝えられなくてすみません(>_<)反省です。

[25724] 愛 (2010/09/02 Thu 00:59)


Re^5: オリンピックテラススイーツ泊まってきました!!

K姐様

こちらこそ行く前に質問に答えて頂いて有り難うございました(≧∇≦)
うまくレポート出来たか分からないのですが、少しでも参考になれば嬉しいです!!(*^o^*)

[25725] 愛 (2010/09/02 Thu 01:03)


Re^5: オリンピックテラススイーツ泊まってきました!!

まゆ様

拙いレポートですが、そう言って頂けて嬉しいです!!(┳◇┳)
友人同士でも寝るときに中々寝付けなくて、寝返りをうったりしてると五月蠅いかな?と隣が気になってしまうこともあるので、ある程度長く滞在する場合は個室いいかも!と思いました。機会がありましたらぜひ宿泊してみてください(≧∇≦)

[25727] 愛 (2010/09/02 Thu 01:10)

香港