ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

みなさんありがとうございます。

ワッフルさん KKさん
2つのDFSありがとうございます。そうですね、日本航空側にもあったのを忘れていました。

ちょっとさん
香港はもともとDuty Free ・・・
ですよね!DFSにこだわっていた私、目からウロコ
でした。

花子さん
ありがとうございます、花子さんのおっしゃっている通りで搭乗券で断られました。

------------------------------------------------------
●猫海さん あかつきさん POIPOさん >みなさんありがとうございます。
-------------------------------------------------------
今回の件なのですが、2年前(このように液体が機内に持って入れなくなって)
からの香港でした。

行きにチェックイン後の福岡空港で買ったペットボトル(一口しか飲んでいない)のを
まず台湾空港着後すぐに没収され、それから待合室でした。

行きは化粧品は何も買っていません。で帰国時に香港空港で紹興酒を買おうとしたら
搭乗券を見せてくださいと言われ「台湾経由は売れません、台湾で買えます」と
化粧品も同じように買おうとしたら全く同じ事を言われたのです。

今まではいつも帰りの空港で買っていたのに買えないなんて・・・と、
結局台湾空港で買いましたが種類も少なくて残念でした。

皆さんのご意見を聞きながら、今回10月の渡航もCXですので台湾で降りず機内待機します
言えば 空港で買えるかな?と、思ってはいますが
その場合彼女(空港の売店の方々)に日本語で伝わるかな?と、不安です。

とりあえず、今回行く前にキャセイの方にも聞いてみます。

[25706] ☆Sunday (2010/08/31 Tue 20:56)

香港