ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港工業中心

こんにちわ
いつもこちらの掲示板にはお世話になっております。
来月香港に行きます。今回初めて”香港工業中心”に行こうかと思っております。
どなたか最近行かれた方いらっしゃいますか?
過去ログを確認をしたのですがだいぶ前の情報でした。
移り変わりが激しい香港なので
できれば最近行かれた方の情報を教えていただけたらと思います。
後、場所なのですがLai Chi KokのC出口との事ですがそこからの行き方をもう少し詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

[25675] みじゅ (2010/08/29 Sun 18:53)


Re: 香港工業中心

行き方ですが、
Lai Chi KokのC出口を出たすぐ右側のビルです。

google マップで、「香港工業中心」で検索してみてください。
それで、ストリートビューを使うと…行った気になったりします。

[25677] ほじお (2010/08/29 Sun 19:24)


Re^2: 香港工業中心

こんにちは、みじゅさん

「香港工業中心」ですね。ほじおさんがおっしゃったとおりに、Lai Chi KokステーションのC出口から出て、すぐ見えるビル群です。

Block A, B, Cという三つの建物に分けていて、多くのファッションの問屋のお店がありますね。週末の土曜日だけに、小売をするそうです。工業ビルですから、リフトは貨物用の小型エレベーターですね。

偶然ですが、私は最近行ったことがありました。お客様が多くて、非常に混んでいました。

近くのCheung Sha Wan Plazaでは、レストランやマッサージのお店がありますので、疲れる時に一息つけてもいいです。

ご参考になれば、幸いです。

みじゅさんは、お買い物に行きますか。

[25679] 人形 (2010/08/30 Mon 00:06)


Re^3: 香港工業中心

ほじお様、人形様
ありがとうございました。

ほじお様
早速Googleマップで確認しました。
Lai Chi Kokは1度だけ行った事がある事を思い出しました。

人形様
近くの休憩処まで教えていただきありがとうございました。
お買い物に行く気満々でしたが小売は土曜日のみなのですか?
平日に行こうと思っていたのでショックです。
土曜日香港着なのでもしかしたら行けないかもです。。。

人形様は何か掘り出しものございましたか?

[25695] みじゅ (2010/08/30 Mon 23:08)


Re^4: 香港工業中心

こんにちは、みじゅさん

そうですね。「香港工業中心」では、平日には、小売をしませんね。
土曜日になると、ブラウスやブーツなどのファッション商品は、ちょっと卸売りの値段で売られますね。
非常に混んでいます。

Cheung Sha Wan Plazaのあたりには、隠れ家のようなマッサージのお店があります。

みじゅさんは、土曜日に香港に到着することになりますか?じゃ、化粧品のお店やカフェなど、他のいいところへ訪問してはいかがでしょうか?香港では、化粧品は免税ですね。品揃えも豊富です。

わたしは、買い物ではなく、翻訳の仕事のために「香港工業中心」にお伺いしましたので、残念ながら、掘り出しものを見つけませんでしたね。

香港に到着するときに、何か質問がございますなら、わたしに連絡してもいいですよ。

ご参考になれば、幸いです。

[25710] 人形 (2010/09/01 Wed 04:54)


Re^5: 香港工業中心

人形様
またもや貴重な情報ありがとうございます。
小売は土曜日のみならば
スケジュールを見直すか
次回へ持ち越すか
再検討したいと思います。
ありがとうございました。

[25722] みじゅ (2010/09/01 Wed 23:47)


Re^6: 香港工業中心

先週の金曜日に “香港工業中心”に行きました。
凄く人が混んでいた!!
普段は 土曜日のみ、小売りをしますけど
この時期 夏の大売り出しから
平日にも 問屋街ですが 小売りしてるお店もあります^^
でも、毎週の月曜日に 中国本土からのバイヤーが多いそうだ
行かない方がいいと思います。

[25723] 香工姫 (2010/09/02 Thu 00:53)


Re^7: 香港工業中心

香工姫様
直近の情報ありがとうございます。
なかなかハードルが高い香港工業中心ですねっ!
再検討したいと思います。

[25732] みじゅ (2010/09/02 Thu 04:34)

香港