ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテルニナ エ コンベンション

10月に3泊4日で訪港の予定なのですが、フリーのパックで宿泊が「ホテルニナ エ コンベンション」のツアーがよさそうなのですが、このホテルの情報が少なく決めかねています。説明には、「ホテル内にフードコート」、「ホテル内にショッピングモール」、「ホテル内からの夜景が」などとあり、もしかしたら埋立地にポツンと会議場とホテルがあり、周囲には何もないのかも、と考えています。最寄駅のツエンワン西駅も新しいようで。
そこで、もし、こちらに宿泊したことがある、または近くを知ってる、という方がいらっしゃいましたらぜひ、情報をお知らせください。近くにチャチャン店や気軽に立ち寄れるブティックなどがある繁華街があれば、と思ってます。どんな些細なことでも助かります。
なお、当方は過去3度訪港経験がありますが、いつもTSTに宿泊しており、今回は3年ぶりになります。
よろしくお願いします。

[25560] とおる (2010/08/17 Tue 16:03)


Re: ホテルニナ エ コンベンション

近々、このホテルに泊まる予定があります。
帰ってきたら、情報を書き込みますので、しばしお待ちください。

私は予習に、GoogleのStreet viewを使っていますよ。
結構、周りには色々あると思います。

[25564] ほじお (2010/08/17 Tue 18:48)


Re^2: ホテルニナ エ コンベンション

こちらホテルは知りませんが、チェン湾西はここ数年で大きく開発されている地区ですね。海を挟んだ対岸には青衣のマンション群が見えます。

駅前はロータリーと公園で若干寂しいですが、すぐに立ち並んだ新築の高層マンションが見え、大きなCitywalkという新しいショッピングモールがあります。またいくつかのショッピングモールが歩道橋で繋がっています。

新しいマンションが建つすぐ隣には昔ながらの街市もあり、周囲は活気あふれる香港の下町を形成しています。茶餐店もありますよ。

[25565] ハナ (2010/08/17 Tue 19:25)


Re^3: ホテルニナ エ コンベンション

先週4泊してきました。
(ハナ)様が書いていらっしゃる通りで、重複することは避けますね。

ホテルとしての施設は、カフェとレストランが1件づつ、会議室、宴会場くらいです。ロビー(地上階)周りも最低限です。インターネット接続された自由に使えるPCが10台程ありましたが、いつも子供たちがゲームをしていました。中国本土からの宿泊客が殆どのようで、日本人と思える方にはホテルでは出会わなかったような気がします。無線LAN(無料)の電波がロビーでは拾えました。泊った客室内(39階)では無料で使える電波は残念ながら届きませんでした。隣接の公園には「GovWiFi」のスポットがあります。
ツエンワン西駅から歩いて5分程度ですが、出口に気をつけないと遠回りになります。「C3」出口から歩道橋伝いで行けば、すべて屋根のあるところを通ってホテルまで行けます。駅の案内表示では「D」出口になっていますが、外を歩かないといけません。なので「C3」がお勧めですが、プラットフォームから上がるエスカレータを間違えないようにしてください。
ホテルのビル内にショッピングモールはありますが、まだ空室が目立ちます。隣(東)のビルがCitywalk2、向え(北)のビルがCitywalkというモール(上部が高層マンション)です。Citywalkの西側に「街市」があって、Citywalkから西へ歩道橋を歩くと「Tsuen Wan Plaza」というモールで、ここには「JUSCO」もあります。この「JUSCO」の下の階にいわゆるスーパーマーケットがあります。

長くなってしまいましたので、一旦終わります。
他にご質問があれば書き込んでくださいね。

[25637] ほじお (2010/08/23 Mon 15:27)


Re^4: ホテルニナ エ コンベンション

あ、すみません。

誤:Citywalkの西側に「街市」があって

正:Citywalkの東側に「街市」があって

[25638] ほじお (2010/08/23 Mon 15:30)


Re^5: ホテルニナ エ コンベンション

ほじお様、ハナ様、ありがとうございます。お二人の情報をもとによく考えて、今回はTSTのホテルのツアーにしました。妻が7月にWホテルに宿泊してハズしたらしく、今回は久しぶりの家族4人の旅行で確実に行きたいようです。
ありがとうございました。

[25655] とおる (2010/08/25 Wed 11:42)

香港