ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

お勧めディナー

初香港にふさわしい、初日のディナーを決めかねております。
希望としては

①海鮮料理か広東料理、高級食材が頂きたいです。辛いのは余り得意ではないです
②雰囲気がよく出来れば景色、眺めがよければGOOD
③人数は二人ですので、二人でも幾つかの料理を楽しめるお店が希望です。コースでも、いいです。
④お値段は二人で、2万円位まで、出来れば安い方が良いのですが、お味&雰囲気、重視でもあります。

何方か、よいお店はありますか?
宿泊場所は”マルコポーロ香港”ですが、どこへでも、行くつもりです。
ガイドブックにも、沢山載っているのですが、沢山あり過ぎて。。。

良いお店をご紹介下さい。お願い致します。

[25370] kei (2010/08/05 Thu 17:24)


Re: お勧めディナー

私だったら、欣圖軒にします。
インターコンチネンタルのサイトからメニューを見れます。

[25371] 湯圓 (2010/08/05 Thu 18:28)


Re^2: お勧めディナー

keiさん、こんにちは。

お薦めしたい店は数あれど、初香港・雰囲気・眺め重視ということで…
あえて王子飯店一択で!
こと眺めという点でこの店を上回る中華はありません。
「これぞ、ザ☆香港」という景色が眼下に広がります。
(映月楼の窓際が匹敵しますが窓際席が少なく予約が困難なので)

[25372] ともっぺ (2010/08/05 Thu 18:47)


Re^3: お勧めディナー

湯圓さん、ともっぺさん早々有難うございます。 

『欣圖軒』日本語サイトがあるのですね。ビックリ致しました。是非伺いたいと思います。ラグジュアリーな気分で香港を満喫できそうです。

『王子飯店』こちらのお店も検討しておりました。やはり、良いのですね。ホテルから近いので、是非訪れたいと思います。

 質問なのですが・・・

どちらのお店も、要予約、窓側リクエストですね??

ランチ、飲茶、があるのですが、やはり、夜がお勧めの感じですか??

[25373] kei (2010/08/05 Thu 19:46)


Re^4: お勧めディナー

王子飯店は昼夜とも予約必須です。
ただ、どの席からもある程度は外が見えるレイアウトなので
窓際から一列奥などでも外の様子はよく見えます。
ランチ・飲茶もありますが、最初の「眺めの良いディナー」というご希望内容でお答えしました。

ランチ・飲茶も含めての質問になるとまたお薦めは若干変わっていきますね。
質問の内容がブレると回答もブレます(笑)

[25374] ともっぺ (2010/08/05 Thu 21:43)


Re^5: お勧めディナー

ともっぺ さん

王子飯店は

「眺めの良いディナー」 > 「眺めの良いランチ」

どちらかと言うと、ディナーの方がお勧めと言う事ですね?

ごめんなさい。理解力が無くて・・・

[25375] kei (2010/08/05 Thu 21:57)


Re^6: お勧めディナー

「眺めの良いディナー」 > 「眺めの良いランチ」

…ということではないです。
その意味でお答えすれば「keiさんがよければどっちも良い」ですね。
夜景の良い店は昼も眺めはいいですから。

しかし夜景はイマイチだが昼景は割とイケてる…という店が香港には結構あるので
ランチまで含めての質問になると一択回答じゃなくなるということです。

[25376] ともっぺ (2010/08/05 Thu 22:17)


Re^7: お勧めディナー

keiさん

いつか新光酒楼について触れていた方があったように、香港には安くて美味しいお店もたくさんあります。高級な店ばかりでなく、観光客の目に触れないようなお店も楽しまれることもお勧めします。

[25377] yoko (2010/08/05 Thu 22:42)


Re^8: お勧めディナー

マルコポーロは私も泊まったことがあります。yokoさんのおっしゃるように香港は様々な角度から楽しめるので、良い旅行をお楽しみ下さい。

[25379] なっち (2010/08/05 Thu 23:21)


Re^9: お勧めディナー

ともっぺさん 有難うございます。

とりあえず、王子飯店のディナーがお勧めと言う事で解釈致しました。

 yoko さん

ご意見有難うございます。今回の初香港では、飲茶を頂く事も目的ではありますが、日本ではちょっと躊躇してしまうお高い海鮮料理も頂きたいと(日本よりはお安いと思いますので)考えておりましたので・・・
高級店希望と言う訳ではございません。
海鮮料理など、お安く頂けるお店でしたら、なお結構です。

なっちさん 有難うございます。

私は、いつも旅する時にはそれなりの目的があります。皆様も同じお考えの方が多いかと存じます。
皆様のアドバイスを念頭に入れて、初香港を楽しんで参りたいと思います。

[25380] kei (2010/08/05 Thu 23:51)


Re^10: お勧めディナー

一応補足しますが、王子飯店はディナーはお薦めですがランチもお薦めです。
ここの飲茶は超ウマー!なので(笑)

もしkeiさんのご質問が最初から「ランチかディナーで」という条件だったとしたら
やはり王子飯店をお薦めリストの中に入れるでしょう。
そして夜景はイマイチでも昼はちょいイケる系を2~3店追加するでしょう。
このテの店の眺めはハーバービューが主で、夜の海はただの黒い空間…という
残念夜景なのです…。(←某三ツ星店とかが特に…)

[25382] ともっぺ (2010/08/06 Fri 01:07)

香港