ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

2回目の香港です♪

こんにちは!
14:35に香港空港に着きます。ツアー利用で、ホテルまでは送迎あり。
次の日の早朝には台北へ行く(CI602便利用)ので、短い間ですが香港を楽しみたいです。ホテルまだ未定(ToT)/~~~

★行きたいとこ順に★
・文武廟・有名なエスカレーターに乗る
・トラム乗車
 トラムから街を眺めたいけど、初心者でも安心なお勧めコース教えてくださいっ
・ピークトラム
 去年ツアー利用で乗りましたが、自分たちで行けるならまた行ってみたいです
・モンコクの女人街散策

★食べたいもの★
糖朝・許留山
エッグタルト食べる
お粥食べる

※ゲッペイって、何月から売っていますか?土産のリクエストあり。
※追加料金で(指定する価値あるか?)ホテルの指定ができるとしたら、どこがいいですか?

リーガル ホンコン(富豪香港酒店)
ラマダ ホテル カオルーン
インペリアル
ドーセット シービュー ホンコン
パンダ ホテル 香港
ドーセット カオルーン
ドーセット フォレスト

※CI602便利用だと、ホテルを出るのはかなり早い時間帯ですよね(*_*;
この時間帯だと、外でごはんも食べらんないかな?空港でごはん・・・。おいしいものを食べた記憶がないです。お勧めありますか?

※空港にも糖朝があるようですが、去年は発見できませんでした(ToT)/~~~目印になるものとか、教えてください~☆

何か一つでも答えて頂けると喜んじゃいます♪

[25244] マコ (2010/07/25 Sun 15:53)


Re: 2回目の香港です♪

初投稿で失礼いたします。
2度目の香港ですか~いいですね♪
何度行っても新しい発見のある場所ですもんね。
まずは。。。

★行きたいとこ順に★

・文武廟・有名なエスカレーターに乗る
・トラム乗車
 トラムから街を眺めたいけど、初心者でも安心なお勧めコース教えてくださいっ
>私が今年の年始に行った時のコースを紹介させて頂きます。
九龍に宿泊ならMTRで金鐘駅周辺からトラム乗車して北角へ
北角って街も香港っぽさ☆☆☆☆☆クラスの歩き甲斐のある街ですよ(笑)
ちなみにここで飛び込んだ 蘭州拉麺小龍包 っていうレストランで頂いた炒飯は
めちゃめちゃ美味かったです。
北角からぶらぶら中環へ戻りエスカレーターのある蘭桂坊(らんかいふぉん)、SOHO
辺りを観ながらひたすら坂の上へ上へ
そしてキャットストリート方面へ進めば文武廟があります。
ま、ひたすら歩くコースになるので特にこの時期ですので水分補給と休憩を
お忘れなく!!

・ピークトラム
 去年ツアー利用で乗りましたが、自分たちで行けるならまた行ってみたいです
>もし一度ピークトラムを経験しているのであれば次はバスで行くのはいかがでしょう?
中環等のターミナルから 15番 のバスに乗れば狭い登山道を通ってちょっとした
市内バス観光が出来ますよ。行きの車中で見た光景を頼りに帰りのバスを途中下車して。。。
なんてのも、香港の楽しみ方かも♪

くれぐれもオクトパスカードの準備はお忘れなく(笑)

・モンコクの女人街散策
>価格交渉はあくまでも強気でいっちゃってください(笑)

★食べたいもの★
>食に関してはあまりお役に立てそうにないですが
男街に隣接した呉松街にある 金山海鮮酒家 っていうレストランには香港に行く時は
必ず行ってます。新鮮、美味い、安い の三拍子揃ったお店です。

※追加料金で(指定する価値あるか?)ホテルの指定ができるとしたら、どこがいいですか?
>ドーセット系列には何度か宿泊しましたが部屋の狭さは随一です。
ドーセットシービューなんかは立地条件はいいんですけどね(近くにお気に入りの麺屋が
あるから。。。ってのもありますけどね)

こんな感じでだらだらと思い出話を交えつつ書き込みましたが
何かの参考になればと思います(笑)
そして楽しい香港の旅を満喫してきてくださいね♪

[25246] いろは@ふくおか (2010/07/25 Sun 21:05)


Re^2: 2回目の香港です♪

滞在時間が限られてるようですので、時間を有効に使うには九龍側のホテルのほうがいいのではないでしょうか。しかも繁華街に近い場所で。
ツアーだと空港からホテルに到着する時間が場合によっては夕方になることもあり得るので、まずは文武廟(18:00までのようですね)に行って、そこからあとは結構駆け足状態になってしまうかも。

糖朝は空港にはないと思います。あるのは許留山(到着ロビーほぼ中央11:30 - 24:00)です。詳しくは香港国際空港の公式サイトで確認を。
月餅は中秋節の一ヶ月前ぐらいにならないと売っていないのでは?と思います。

[25251] pm (2010/07/25 Sun 21:57)


Re^2: 2回目の香港です♪

ご旅行、楽しみですね。

行きたいところ、食べたいもの、香港は本当に魅力がいっぱいの街ですが、マコさんが使える持ち時間は、かなり短いようにお見受けしました。
飛行機が定刻に着いても、ホテルにチェックインして観光に出られるのは、17時くらいになってしまうのではないでしょうか。
翌朝の出発が早いとのことなので、あまり遅くまで出歩くのも大変でしょうし、ここは優先順位をはっきりさせて、行きたいところを厳選されてはどうでしょう?
ホテルの位置によって、香港島ならピークトラム、九龍側なら女人街、という感じで。

あと、ホテルですが、リーガルホンコン、パンダホテルなどは街中から少し離れています。
もし追加料金を払ってホテル指定をするなら、限られた時間を有効に使うためにも街中のホテルを選ぶのがよいのではないかと思います。
ただ立地がいいホテルは狭いのも事実。一晩寝るだけの部屋と割り切るか、多少遠くても広い部屋を選ぶか、は価値観だと思います。

空港に糖朝ですか?許留山はありますが、糖朝はなかったかと・・・。
ただ、早朝営業はしていません。11時半オープンです。
空港HPの「ショッピング、ダイニング&エンターテイメント」のページでお店や営業時間などを調べられますので、早朝営業をしているお店をチェックしておくと安心ですね。

短い時間ですが、香港を楽しんでいらしてください♪

[25252] まゆ (2010/07/25 Sun 22:16)


Re^4: 2回目の香港です♪

マコさん、こんにちは。

香港で自由がきく時間が少ないので、他の方がおっしゃるように優先順位をつけたほうがいいと思います。

「ホテルまでは送迎あり」ということなので、空港の許留山は無理そうですね。女人街散策のときや、絶対にここは行くという場所の近くにある店舗に寄ってはいかがでしょうか。HPに店舗の場所が載っています。

また、翌朝ですが、空港までは送迎はあるのでしょうか?他の人と混載ですと難しいですが、もし自由に空港に向かえるなら、早めに向かい、空港の「美心閣」で朝食をとられてはいかがでしょうか?私はいつも出発前に“最後の飲茶”をココでします。

朝ですと、ワゴンが回ってきます。エッグタルトもありますよ。
お粥はオーダーシートで注文できます。味も美味しいです。
お会計に時間がかかるのだけ注意してくださいね。

[25260] 空姐 (2010/07/26 Mon 19:45)


Re^5: 2回目の香港です♪

皆さんの回答にないようなので月餅についてだけ。

スタンダードな月餅は奇華餅家では年中で売っていますよ。
スターバックスでも月餅の販売が開始されていますので、8月に入れば色々な月餅に出会えると思いますよ。

[25263] ハナ (2010/07/26 Mon 22:48)


Re^6: 2回目の香港です♪

皆さんありがとうございます(*^_^*)
香港って、1泊2日くらいじゃあ楽しみきれないですよね(+o+)
旅行プラン、練ってます!
また分らないことがあれば、投稿します★
ありがとうございました♪

[25309] マコ (2010/07/30 Fri 20:25)


Re^7: 2回目の香港です♪

こんにちは☆
私も月餅を楽しみに香港へ行くのですが(笑)
NO1月餅(個人的に)と思っている、カオルーンホテルの月餅は、今年は8月から販売が開始されます。
予約も受け付けていて、中秋節近くに行かれる方は予約必須です!
ホテルに日本語でメールが可能ですし、とても丁寧に対応してくださいますよ。
本来の少し不思議な味のする(と思っている)月餅をイメージされると少し違いますが、洋菓子みたいで本当においしいです☆

[25352] la--vi (2010/08/03 Tue 16:23)


台北にも月餅ありまぁ~す!

横レスですが・・・

台北でも月餅はありますよぉ~!
お土産にどーんと箱でいただいたことがありま~す!

ちょろっと検索すると、台北犂記の小月餅とか、おいしそうです。

って、香港のサイトなのに、すみません。

[25364] あみにゃん☆ (2010/08/04 Wed 15:18)


Re^9: 2回目の香港です♪

ホテルなら旺角に近いドーセットシービューか、チムのラマダカオルーンをお勧めします!!手狭ですが、立地は良いので。

[25366] joy (2010/08/04 Wed 16:38)


Re^10: 2回目の香港です♪

またまたコメント頂いていたのですね(>_<)!!
ありがとうございます♪

結局、休暇が3日しかもらえず、2泊3日で香港旅行を考え始めました。
>カオルーンホテルの月餅は、今年は8月から販売が開始
なんだか高級ゲッペイ!って感じですね^^チェックしてみます。
台北にもいきたかっただけに、ちょっと残念。でも、旅行の計画考えている時が一番楽しいです★

[25386] マコ (2010/08/06 Fri 16:45)

香港