ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

2ベッドルーム

まだまだ先の予定なのですが、来年の1月頃両親と伯母と私の4人で香港に行く予定です。
伯母の息子(私のいこと)が香港へ単身赴任となりました。
コネクティンルームか隣どうしの部屋を2部屋取ろうかとも考えていますが、
せっかくであれば1部屋で2ベッドルームあるホテルがあればいいなと勝手に考えています。
希望としては伯母と両親は60才過ぎなのでMTRから近いのがありがたいです。

こういうホテルあるよとご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

[24914] キレート (2010/06/11 Fri 20:13)


Re: 2ベッドルーム

大人数泊まれる部屋はファミリールームと言います
「hotel family room hong kong」で検索すれば
たくさん見つかりますよ

でもバスルームが2つあるほうが便利だと思いますので
コネクティングルームのほうが良いのでは…と。
大人4人で交代でお風呂は時間かかります(笑)

[24916] ともっぺ (2010/06/11 Fri 20:52)


Re^2: 2ベッドルーム

こんにちは!!

ペニンシュラ隣のYMCAもファミリースイートの部屋があり
バスルームは1つですが、
2ベッドルームタイプも、以前泊まった事があります。
H/Pご覧になって下さい。

楽しいご旅行となりますように。

[24921] 朱古力 (2010/06/12 Sat 09:29)


Re^3: 2ベッドルーム

お二方ともレスありがとうございます^^

ともっぺさま
ファミリールームでもバスルームは1つなのですね・・・
それは時間がかかりそう・・・
検索してみますね^^

朱古力さま
YMCAにも2ベッドルームがあるのですね
バスルームが2つあればいうことないのですが・・・

2ベッドルームにはバスが2コあると思いこんでいました!
私の勝手なイメージではコネクティングルームの片方の部屋はダブルベッドの
イメージがあるのですがツイン×ツインのコネクティングルームもあるものなのでしょうか?
私の両親はダブルベッドで寝る習慣はないですし、私も伯母とダブルに寝るのはちょっと・・・^^;
あまり気のきかない添乗員になりそうですが、がんばります!

[24926] キレート (2010/06/12 Sat 20:46)


Re^4: 2ベッドルーム

ツイン+ツインのコネクティング、普通にありますよ、大丈夫!
ファミリールームって基本的に夫婦+子供二人を想定しているので
ダブルベッドルーム+ツインルームの構成が多いです。
そしてバスは一つが多いですね。トイレが2つあるタイプも少し多め。
でもバスルームが2つのものは値段が跳ね上がると思います。
ハワイとかグアムのコンドミニアムタイプだとバスルーム2つといっても
片方はシャワーだけというのが多いですし。

ちなみに私の友人達は「部屋など別々でかまわん」というクールな人が多いので
香港でコネクティングを使ったのは一度だけですが、ツイン+ツインでしたよ。
ホテルはチムのホリデーイン・ゴールデンマイルでした。
駅から近くて良いですよ(笑)

[24927] ともっぺ (2010/06/12 Sat 23:07)


Re^5: 2ベッドルーム

ともっぺさま
再びのレス、ありがとうございます^^
ツイン+ツインのコネクティングルームってあるんですね!
思い込みとは恐ろしいですね~
あらかじめホテルを絞り込んでツイン+ツインのコネクティングがあるか確認してみますね^^

ありがとうございました。

[24936] キレート (2010/06/13 Sun 21:18)


Re^6: 2ベッドルーム

先週マルコポーロ香港にとまりました。ちょうど海に一番近い端の部屋でしたが、コネクティングの片割れ(?)でした。
トリプルにして泊まりましたが、かなり広めの部屋でしたよ。
となりも掃除のときにみましたが、普通にツインでした。
マルコポーロ香港はいま、リノベをやっているようで、かなり安くとまれました。
工事は10-16時といった感じで、音は大したことないのですが、時々なんとなく塗料の匂いがすることがあったので、気になるかたには向かないかもしれません。
湾仔、中環とフェリーが近くで、ますます足回りの良いホテルです。フェリー乗り場の前のバスターミナルも使えました。(MTRよりも小回りがきいて楽でした。)
古いホテルですが、水周り、内装とも特に問題もなく、個人的には、小回りの利くコストパフォーマンスの良いホテルだと思いました。

[24940] ぴぴぴ (2010/06/14 Mon 15:03)


Re^7: 2ベッドルーム

ぴぴぴさま
レスありがとうございます^^
ツイン+ツインも普通にあるのですね~
チェックしてみますね^^
ありがとうございます。

以前、一人で初めてシティガーデンで宿泊した時はスイートルームの片割れ(リビング側)に宿泊しました。
一人で使用するには立派なダイニングテーブル。。。(椅子は確か4脚ありました)
が、ベッドは窓辺のソファーを持ってきたようで自宅のシングルベッドより小さい。。。
寝てる間に落ちやしないかひやひやものでした^^;
その時はクレームを言って部屋を替えてもらうとは思いつきもしませんでした。。。(遠い目)

[24945] キレート (2010/06/14 Mon 19:41)

香港