ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテル迷い中

こんにちは。いつもお世話になっています。

9月後半、3泊4日の日程でひとりで香港へ行くことになりました。
現在ホテルをどこにするか迷っています。
条件は下記の通り。

・予算:税・サービス料込み3泊で3万円まで
・部屋:禁煙のダブルルームをシングルユース希望
・場所:MTRの駅から徒歩圏内
・設備:できれば部屋に金庫とバスタブがあればGOOD(必須ではない)
・その他:チェックアウト後、夜まで荷物を預かってくれること(羽田行き深夜便で帰国のため)

基本的には「寝に帰る場所」と思っているので、豪華さなどは求めていません。
ただ、買い物の荷物を気軽に置きに戻れる立地にはこだわって探しています。
リーズナブルなホテルをご存知の方、おすすめがあったら教えてください。

[24720] まゆ (2010/05/22 Sat 12:33)


Re: ホテル迷い中

女ひとり旅、3回しておりますが、私は毎回、尖沙咀の九龍酒店です。以前ふたり旅は9回しており、九龍酒店には宿泊経験があったのと、いつもパック旅行なので、一人部屋料金が追加される為、価格の面、MTR駅出口にも直結、スターフェリー乗り場も近く、金庫、バスタブあり、シャワーヘッドは固定式です。
上記の点で、私は九龍酒店カオルーンホテルがオススメだと思います☆ご参考まで

[24721] 香港小姐 (2010/05/22 Sat 17:09)


Re^2: ホテル迷い中

まゆ様 はじめまして
私も何度か利用していますが、九龍酒店おすすめです。
部屋も良く言えばコンパクトにまとまっています。(一人なら大丈夫)

短期の滞在にはどこに行くのも便利ですし、あまり大きくないホテルなので
ロビーから部屋までもあまり歩かなくていいんです(笑)
9月はまだまだ暑い日が続きますから、ホテルでひと休みにもいいですョ。

[24722] おーちゃん (2010/05/22 Sat 18:48)


Re^3: ホテル迷い中

まゆさま

私がお勧めのホテルと言えば北角のおなじみのシティーガーデンです^^;
MTRの駅からは徒歩5分位です。
駅前にはパンダクッキーのお店・ウエルカムスーパー(大きいです)・パークン
ホテル近くにもウエルカムスーパー(普通)やマンゴーデザートのお店・徳成号
あとパン屋やお粥屋もホテル近くに多数あります。
部屋は中心から少し離れているので広めです。
シングルユースでは十分な広さです。
禁煙フロアもあります。
私は午前中から出かけて15時位にいったん帰ってきて約2~3時間位休憩をしてまた出かけます。

ただ私もまゆさんと同じ希望を代理店やホテルにも伝えるのですがあまりかないません・・・
(禁煙フロア・ダブルベッド・高層階)
禁煙フロアだけは譲れないのでツインルームでも我慢です!
私はこちらで紹介されているホテルクラブで1泊8000円位で宿泊しました。

[24723] キレート (2010/05/22 Sat 19:50)


Re^4: ホテル迷い中

皆さん、早々にレスをありがとうございます。

>>香港小姐さま、おーちゃんさま
九龍酒店、立地のよさはもう言うことナシですよね。
斜め前に建つYMCAを何度か利用しているので、実感としてよくわかります。
ただ9月はホテル料金が高い時期なのか、少々予算オーバーになってしまうようです。
今回は特典航空券利用のケチケチ旅行で、ホテル代もあまり贅沢はできないものでして。料金以外は理想的なだけに残念です。

>>キレートさま
シティーガーデンは以前利用したことがあります。
ツアーでたまたまここが割り振られたのですが、ホテルも周辺の雰囲気もいいですよね。
ただ、こちらもやはりちょっと予算オーバーのようでして。
でも、ご紹介くださった「ホテルクラブ」という予約サイト、今までチェックしたことがなかったのですが、他のサイトより安い価格設定のような気がします。
こちらのサイトでじっくりホテル探しをしてみようと思います。

いっそ「思い切り安く」と割り切って、2つ星クラスくらいまでランクを落とすか、なんとか予算を増やすか、郊外のホテルにするか・・・もう少し悩んでみようと思います。
皆さんありがとうございました。

[24724] まゆ (2010/05/22 Sat 20:56)


Re^5: ホテル迷い中

まゆ様…よく確かめずおすすめしてごめんなさい…私はツアーのフリープランなのでよくわかっていませんでした。良い所が見つかるといいですネ…

[24725] お~ちゃん (2010/05/22 Sat 21:34)


Re^6: ホテル迷い中

尖沙咀のHotel Bentioはいかがですか?
1泊1万円しないです。なにより立地は最高。

ただし、バスタブはなく、独立したシャワーブース(シャワー自体は可動式)になりますが、
それ以外の条件には当てはまると思います。

ご参考まで

[24727] ハナ (2010/05/23 Sun 01:17)


Re^7: ホテル迷い中

はじめまして キンバリーホテルを僕はよく利用します 来月一人で行く予定してます 立地もとてもいいし部屋は狭いけど寝る場所としたら全く問題ないと思いますよ

[24728] けん (2010/05/23 Sun 09:10)


Re^8: ホテル迷い中

まゆさん、こんにちは。
私も、9月と10月に訪港を計画しておりまして、ホテル代の高い時期なので、
立地のよいホテルですと、予算オーバーになることもしばしばですよね。
私が3つ星クラス以上のホテルを選ぶ基準は、値段、立地、築(開業)年数などです。
9月でも1泊1万円以内で宿泊できそうかも?という所を、宿泊経験のないホテルも含めて下記にあげますので、
よろしければご参考になさってください。

【尖沙咀】ロイヤルパシフィック、エンパイアカオルーン、ラマダカオルーン、Citadines Hongkong Ashley

【佐敦】BPインターナショナル

【旺角東】ロイヤルプラザ

【天后】ルホテル、エンパイアコーズウェイベイ

【(魚則)魚涌】ハーバープラザノースポイント

【郊外】ルホテルニーナ

湾仔エリアも、1泊1万円以内で泊まれそうな3つ星以上のホテルは探せばあると思いますが、
私自身が湾仔エリアにはほとんど泊まらないため、すぐによさげなホテルがでてきません(^_^;)

ホテルクラブのサイトはTポイントが貯まるので私もよく利用します。
JALサイトのホテル予約ですと、複数のサイトの料金が一括で見れますし、
ANAサイトからのホテル予約なども、ホテルによっては安い場合もありいいですよ。
あとまだ利用したことはないですが「ホテル予約@香港」というサイトも取扱ホテルは少ないですが、
こちらもホテルによってはほかよりかなり安い場合もあるみたいです。
ご希望にかなうホテルが見つかるといいですね♪

[24730] ラスク (2010/05/23 Sun 15:45)


Re^9: ホテル迷い中

お返事が遅くなりました。皆さん、詳しい情報をありがとうございます。

どのホテルも、問題は金額だと思うのですが、ここ最近利用しているホテル予約サイトが定期的に「5000円割引クーポン」をメールで送ってきていまして、調べてみたら、昨年は夏休み用(10月末宿泊分まで利用可能)のクーポンが6月10日に配信されていました。
(3月に香港に行ったときには、春休み用に配信されたそのクーポンを利用しました)
今年も来るかも・・・と期待しているところです。
このクーポンを使えれば、皆さんがオススメしてくださったホテルが予算内で利用できるかもしれません。
というわけで、決定までもうしばらく悩みつつ、クーポン配信を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

[24823] まゆ (2010/05/29 Sat 22:49)


Re^10: ホテル迷い中

TSTのガンドンHOTELはどうでしょう?TST MTR出口から5分くらいです。
老舗のHOTELですが最近改装が終わったらしく先週1人で泊まったんですが小綺麗でした。
金額は通常630ドル、金曜は730ドルで(10%税が必要ですが・・・)朝食込みでした。
食べずじまいに終わってしまいましたが・・・
要望されているものもありましたし、荷物も夜まで預かってもらえます。
現地の友達に予約してもらったんですがCheckOutの時間も午後3時まで追加料金はとられませんでした。
一度調べてみてはどうでしょうか?

[24844] 梅 (2010/06/01 Tue 08:09)


Re^11: ホテル迷い中

先日は、皆さまからいろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございました。
いろいろ検討した結果、今回は「メトロパークホテル ワンチャイ」を予約しました。
香港のホテルでは珍しく、レディースルーム専用フロアがある、というのが決め手になりました。
ホテルのサイトから直接ウェブ予約をしたのですが、3泊でサービス料込みで2574香港ドルでした。
実際に支払う時点でのレート次第で微妙ですが、ほぼ予算通り、約3万円です。

ここ何回かは九龍半島のホテルばかりでしたが、それ以前は湾仔のホテルを利用していました。
なので土地勘もあるし、おいしいお店や洗衣店の場所も把握できていて安心です。
ヴィクトリアパークの中秋節のお祭りを見に行こうと思うので、香港島側で折り合うホテルを見つけられてよかったです。

まずはお礼まで。
ありがとうございました。

[24925] まゆ (2010/06/12 Sat 20:44)

香港