ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

家族ビザ更新し忘れ

初投稿になります、ちょっと困っていて・・・。よろしくお願いいたします。
家族ビザが、先月上旬に切れていることを知らずに、今まで過ごしてしまいました。急いでいってこようと思うのですが、罰金などはあるのでしょうか?また、更新はスムーズに行くのでしょうか?
ちなみに、ビザ無し滞在期間は過ぎていません。(他所に出国もしていません)
自分のミスでこうなってしまい、お恥ずかしいのですがアドバイスよろしくお願いいたします。

[24638] パンダバス (2010/05/04 Tue 23:46)


Re: 家族ビザ更新し忘れ

会社で相談に乗ってくれる法律事務所はないのでしょうか?
通常、独力でやられているようであれば、自分を含む全パスポートやIDコピーを持ってとりあえずイミグレに行ってカウンターで相談するのが良いと思いますよ。
経験は無いですが、通常の書類以外になぜそうなったのかの上申書を書けと言う事になるかもしれません。
通常の書類等はサイトにも載っていますが、2度行くつもりでイミグレに行って聞くのが確実な気がします。

[24639] じじ (2010/05/05 Wed 10:46)


Re^2: 家族ビザ更新し忘れ

ここで返事を待つより、一刻も早くイミグレに行って相談すべきでは?
そもそもここは香港旅行の掲示板だし。
在住者も見てるでしょうが、他の人の経験談が必ずしもあてはまるわけではないし、
イミグレで確認するのが確実でしょう。

[24641] 在住ですが (2010/05/05 Wed 13:03)


Re^3: 家族ビザ更新し忘れ

板違い、サイト違い申し訳ありませんでした。にもかかわらずアドバイスくださったお二方、本当にありがとうございます!
そうですよね、資料そろえて行ってまいります。
 
ありがとうございました(^^)

[24642] パンダバス (2010/05/05 Wed 15:07)

香港