ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

金満庭

香港島のタイムズスクエア内にあるレストラン『金満庭』にどなたか行ったことありますか?
ガイドブックに小さく載っていたり、ネットで行列ができる店と書いてあったり…
興味があるので、5月末の旅行で行ってみようかと思っています

好みもあると思いますが、美味しいのか?(ちなみに私は翡翠拉麺小龍包・香宮などよく行きます)
お店の雰囲気はどのような感じか?教えて下さい!お願いします。

[24626] ひろ (2010/04/30 Fri 09:49)


Re: 金満庭

ひろ様、はじめまして。
3月に行きました。お昼の時間帯です。ガイドブックに行列が出来る人気店と書かれていたので開店の10分前にはお店の前で待ちました。お店の前には受付の方がいて人数を告げると受付番号を書いた紙を渡してくれます。私は5番でした。開店の時間になり番号順に席に通してくれました。料理のお味ですが私も同行者もとてもおいしかったというのが感想です。料理の味を文字にするのは難しいですが、丁寧に作られているなぁと思いました。お値段もそれなりはしますがスタッフの方たちも親切で気持ちよく食事を楽しめました。お店のインテリアがとてもモダンで素敵です。初めて訪ねたお店でしたが私はお勧め出来ます。

[24627] SHIMASAN (2010/04/30 Fri 11:56)


Re: 金満庭

1度行きました。
私も以前からずっと「候補」には入れており、前回の訪港の際、
コウズウェイベイでどこか小ぎれいで軽く食べられるレストランへ…となる機会がちょうどあったので。

味と雰囲気は。翡翠拉麺小籠包より、いずれも少し(かなりかも?)勝るといった感じでしょうか。
そのぶんお値段も違いますし。
おしゃれ中華ダイニングといったところです。「落ち着いて」はなく、ガヤガヤはしてますが。
同じ旅行中、翡翠~にも行った母も、金満庭のほうを気にいっていたようです。
平日だったせいか、待たずに席に着けましたが、ほぼ満席でした。

カジュアルすぎず、高級すぎず、使えるレストランだと思います。
ご参考まで。

[24628] ゆきる (2010/04/30 Fri 12:19)


返信ありがとうございます

SHIMASAN様 ゆきる様

今回は2泊3日のショートスティというコトで『美味しい物を絶対に食べるぞ!』という気持ちで毎日ガイドブックを眺めています
80%は金満庭でいいかなぁ~と思っていましたが、お二人の意見を聞いて100%決定になりました☆
思いっきり楽しんできます♪
ありがとうございました

[24631] ひろ (2010/05/01 Sat 16:29)


Re^4: 金満庭

2009年の夏と冬にいきました。
私は、小龍包と坦々麺がお気に入りです。お店は、タイムズスクエアの食通天の10Fにあります。エレベータでレストラン街にいくのでお昼どきは少し混みます
私のハンドルネームと金満庭で検索すると、旅行記があるのでお店の雰囲気とかわかると思います。

[24632] big香港 (2010/05/02 Sun 21:20)


ありがとうございます

big香港様

ブログ見ました☆
写真が沢山載って楽しかったです!とても参考になりましたよ

ありがとうございます

[24633] ひろ (2010/05/03 Mon 23:14)

香港