ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

今年の香港の気候について

こんにちわ。
いつもお世話になっております。久々の書き込みです。
毎年恒例となっていますが、GWに1週間香港へ行くことになりました。

最近、香港のお天気事情はどうですか?
例年ですと、今の時期半そでで十分で少し汗ばむ日が続いたかと思うのですが
日本と同じように例年より温度が低かったり、寒暖の差が激しいですか?
「香港天文台」を見ているとどうも今年は温度が低いような・・・。

東京は真冬のような日があったかと思えば、初夏のような陽気になったり
一日ごとに天気がコロコロ変わってますが香港も同じような感じでしょうか。

[24602] さゆみ (2010/04/27 Tue 10:32)


Re: 今年の香港の気候について

仰る通りで、今年の香港は例年にない異常なほどの異常気象です。
夏のような天気かと思えば、冬のような極寒な日もありで天気予報も
見ていますが日々変化が激しく大変です。

今の時期ですが完全に半袖というのはまだですので半袖+春先の服を
持って来られる事をお勧めします。
又、この時期雨季ですので一時的にスコールのような激しい雨が降るので
御注意を・・・・

[24607] HongKong (2010/04/27 Tue 13:54)


Re^2: 今年の香港の気候について

>HongKong様

早速レスありがとうございます。やはり香港も異常気象ですか。
先月行った時も例年より寒いなあと感じましたが、5月になっても変わらなそうですね。
昨年までは晴女でしたが、最近はどうも・・・・(笑)
ユニクロヒートテックとカイロを持って、温度調節しようかと思います。

[24621] さゆみ (2010/04/29 Thu 10:08)

香港