ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

佐敦~旺角近辺の飲食店

会社の上司が接待で香港に行くので佐敦、油麻地、旺角あたりで
お勧めの飲食店を教えてほしいと言われました。
海外慣れしていないので、小さなローカル店以外でとの希望です。
私自身も大好きなエリアですが、いつもローカルばかり入るので、
このあたりで初心者向けのお店が思いつきませんでした。
倫敦大酒樓はお勧めしましたが・・・。

5~7名くらいで、言葉がわからなくてもオーダーしやすい(日本語メニューがあるとか)、
美味しいお店はありますか?
朝食、昼食、夕食、どれでも良いそうです。
よろしくお願いします。

[24453] KK (2010/04/04 Sun 14:47)


Re: 佐敦~旺角近辺の飲食店

ぱっと思いついたのは、旺角でならランガムプレイスのモールにある
「池記」でしょうか。
雲呑などが有名なお店で、本店は銅鑼湾にありますが、支店があったはずです。
日本語メニューもあったはず。食べたのは銅鑼湾の方でしたが、味も良いですよ。

あと、ランガムプレイスのホテルのダイニングの「明閣」も評判が良いようです。
行ったことはないので分かりませんが、紹介写真を見ると高級レストランのようです。
こちらは予約の方が安心かも知れません。

[24456] まるめ (2010/04/04 Sun 15:46)


Re^2: 佐敦~旺角近辺の飲食店

チムサーチョイ寄りになるけど、ミラマーショッピングセンター内にある「雲陽閣川菜館」は四川料理の店でなかなかおいしかったですよ。メニューも日本語表記があったと思います。めちゃ定番ですが、マーボー豆腐や四季豆の料理や、りんごの飴がけのデザートとかおいしかったです。

[24461] HANA (2010/04/04 Sun 21:10)


Re^3: 佐敦~旺角近辺の飲食店

KKさん、こんばんは。

その上司の方はどういった方々を接待するのでしょうか。
年代や社会的な立場は?
それによってお薦めも違ってくるので、もう少し情報が欲しいです。

[24462] ともっぺ (2010/04/04 Sun 22:14)


Re^4: 佐敦~旺角近辺の飲食店

みなさんありがとうございます。
雲陽閣川菜館は尖沙咀だからやめておいたのですが、
一応、お勧めしてみますね。
池記の旺角も知っていましたが、ここだとローカル色が少ないから
入りやすいかもしれませんね。

>ともっぺさん

ありがとうございます。
年代バラバラで30名位で行きますが、その一部の人での自由行動時の食事です。
あまり細かく話すと業界がばれてしまうので(わかる人にはわかってしまうので)
申し訳ありませんが、この程度にさせてください。
「接待」と書いてしまいましたが、あまりそこまで重々しく考えないでも
大丈夫です。

[24464] KK (2010/04/04 Sun 23:15)


Re^5: 佐敦~旺角近辺の飲食店

JORDAN駅近くのEATON HOTEL(逸東酒店)内に
Ya TUNG HEENという中華レストランがあります。
そこの飲茶はお勧めですよ。

[24465] me (2010/04/04 Sun 23:48)


Re^6: 佐敦~旺角近辺の飲食店

では万人受けする味ということでランガム・プレイスの粤江春を。
美心グループです。
日本語メニューはありませんが英語メニューはあります。

[24467] ともっぺ (2010/04/05 Mon 00:30)


Re^7: 佐敦~旺角近辺の飲食店

meさん、ともっぺさん

ありがとうございます。
選択肢として伝えておきます!
どちらのお店も知ってましたが意外と「ぱっ」と思い浮かばないものですね。
皆さんに伺ってよかった。

[24475] KK (2010/04/06 Tue 00:13)


Re^8: 佐敦~旺角近辺の飲食店

海外慣れしていない、方にお勧めするお店。

ガイドブックに載っているようなところならば、
お店の方が観光客慣れしているし、日本語メニューもあることが多いので、
有名ローカル店をお勧めされてもいいのではないでしょうか?

翠華とかも、入りやすいしメニューもわかりやすいので、
慣れてない方でも大丈夫そうですよね。

[24477] Kitty (2010/04/06 Tue 07:05)


Re^9: 佐敦~旺角近辺の飲食店

こんなところから失礼します、

KKさんのサイトで、
九龍島
リラクメーションストリート
は、間違いではないですか?

九龍半島
リクラメーションストリート

[24489] 蘭桂坊 (2010/04/07 Wed 14:56)


Re^10: 佐敦~旺角近辺の飲食店

義順 おすすめしたいですね!

出張で香港にくるおじさまたちも
あのミルクプリンが美味しいと言ってます。

面白い日本語のメニューも
いい土産話になりそうですしね。
(^ー^)

[24535] まめ (2010/04/11 Sun 19:20)


Re^11: 佐敦~旺角近辺の飲食店

ジョーダンまで行動範囲に入っているようであれば、MTRで隣の駅のチムサッチョイまでも範囲に入れて良いのではないでしょうか?
もし何らかの理由があって入れていないようであれば無視してください。

一般的なガイドブックなどに載っている生きやすい店がありますし、観光客慣れしているのでオーダーなども問題ないと思います。
竹園なども店側の言いなりにならずに価格を確認しながらうまく頼むのならパフォーマンス制もあって初心者には良いかと思います。
いずれにしても香港の中華が始めてであれば、上海や四川、広東、北京料理それぞれの特徴とオーダーの組み合わせをある程度教えておいた方が良いかと思います。

また、チムサッチョイであれば、その前後にプロムナードや元水上警察ショッピングアーケード(ヘリテージなんとか?)などを散歩したりする事も出来ます。
そのほか、開いている時間であれば中芸で中国の高級工芸品やお土産を見ることが出来、ペニンシュラトップのフェリックスなどの景色の良いバーやラウンジでナイトキャップもできます。

香港のいろんな顔を見てもらうのには最適な気がします。

[24543] じじ (2010/04/13 Tue 17:47)


Re^12: 佐敦~旺角近辺の飲食店

まめさん、じじさんありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。
尖沙咀まで範囲に入れたい・・・のは私もやまやまですが、
ほぼ観光&食事付の旅行で尖沙咀メインでの食事が多いみたいなので、
避けてほしいと言われました。
毎年行ってる旅行でレストランも決まってるので仕方ないですね。

蘭桂坊さんがおっしゃってるサイトは恐らく私のサイトではありません。

みなさん、いろいろありがとうございました。
日時も迫っていますので、一旦これで上司に報告致します。

[24545] KK (2010/04/13 Tue 21:04)

香港