ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

太子付近での早茶

出発まであと一週間となり、Openriceに日参してあれこれ検索しています。

ホテルが太子のメトロパークホテル・モンコックなのですが、このホテルから徒歩で行ける範囲でおすすめの飲茶があれば教えてください。
・朝食用
・ワゴンではなくオーダーシート式
(日本語や英語のメニューがなくても構いません)
・できればお安く
といったお店を探しています。

Openriceでは鳳城酒家が評判がいいようですが、こちらはワゴンサービスだと行かれた方のブログで拝見しました。
ワゴン式は楽しいですが、1月に行った時にワゴン式の店ばかり行ったので、今回はオーダーシート式の店がいいなと思っています。

よろしくお願いします。

[24236] まゆ (2010/03/18 Thu 23:46)


Re: 太子付近での早茶

倫敦大酒樓(旺角)はいかがでしょうか。
ワゴン式ですが、メニューもあり指指しでも注文できます。
早茶(朝の飲茶)では、点心が一律価格でとてもお値打ちですよ。
昨年末に行った時には、親子3人でとても楽しめました。

倫敦大酒樓
九龍旺角彌敦道612號
612 Nathan Rd., Mongkok, Kowloon
℡ 2771-8018

[24238] TORORIN (2010/03/19 Fri 17:34)


Re^2: 太子付近での早茶

ホテルから近い太子駅付近は比較的飲茶が楽しめるところが少ない気がしますが、
鳳城酒家がお好みでないのであれば、彩福皇宴はいかがでしょう?
佐敦店に行ったことがありますが、確かオーダー式だったと思います。
openriceをご参考にされてるようでしたが、
香港の方は舌が肥えてる人が多いので、票が高いお店は外れがない気がします。
鳳城酒家はなかなか票が高いので味の信用できるかな思いますよ。
よろしければ行かれてみては?

オーダー式は時々オーダーが通っていなかったり、遅かったりするので、
私はワゴン式の方が好きですね。
お気に入りの点心がなかったら、オーダーする・・・と言うふうに
分けてオーダーしています。

比較的、人気の美味しい飲茶は旺角、佐敦付近に多いので、
余裕があるのであればMTRでちょっと足を伸ばしてもよいかと思います。

[24239] KK (2010/03/19 Fri 19:18)


Re^3: 太子付近での早茶

レスありがとうございます。

やはり太子付近で朝から飲茶ができるお店は限られてしまいますね。

倫敦大酒樓は行ったことがあります。
ブログ掲載用にとオーダーシートを撮影しようとしていたら、これを持って帰ればいい、と新しい用紙をさっと持ってきてくれるなど、親切なお店でした。
(観光客に慣れているのかもしれませんね)

彩福皇宴は前を通ったことはありますが、名前からして「宴会用」のお店のようなイメージを受けて入ったことがありませんでした。
ホテルから近いので候補に入れておきたいと思います。

あの界隈ではやはり鳳城酒家がダントツで評価が高いですね。
私は内臓系のものや卵など、苦手な食材がちょこちょこあるもので、ワゴン式で中身がよくわからないまま取るのはちょっとハードルが高いんですね。
でも、高評価だし気になりますね。挑戦してみる価値はありそうですね。

あとはもう冒険せず、チム界隈などへ足を伸ばすのも選択肢に入れておきます。
ありがとうございました。

[24247] まゆ (2010/03/20 Sat 21:16)

香港