ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港からの行き方

初めまして。自分で調べてみたのですが、分からなかったのでよろしければ教えてください。
今度

世運臺酒店
256 Tung Chau Street, Kowloon

に初めて泊まるのですが、空港からのアクセスはバス、エアポートエクスプレス、MTRではどれが一番便利でしょうか??お願いします。

[24224] 愛 (2010/03/18 Thu 12:42)


Re: 空港からの行き方

オリンピックテラスのことですよね?
ここも常々気になっているサービスアパートです。
場所がちょっと不便な代わりに、価格が安いのがいいですね。

最寄りのMTR南昌駅から歩くのが一番近いのではないでしょうか。
AELの青衣駅でMTR東涌線に乗り換えです。
南昌駅からは近いと言っても、スーツケースを転がして歩いて行ったら10分くらいは
かかりそうです。

バスは[A21]がこの近くを通ります。
空港へ向かう時は南昌駅のバスターミナルから乗れますが、空港から来る時のバス停は
聖マーガレット英文中小学校前になると思います。
やはり10~15分くらいは歩かなければならない距離ですね。

最も早くて楽なのは、AELで九龍駅まで行き、そこからタクシー利用だと思います。

[24225] K姐 (2010/03/18 Thu 13:17)


Re^2: 空港からの行き方

K姐様

早速のレス有難うございます(*^o^*)
なんとか自分でも調べてみたのですが、情報が古いのもあってちょっと現在ではどうなのか分からないのですが、空港からS1のバス→東涌地鉄駅→南昌駅っていうルートって今でも可能でしょうか??
私も見たバスの情報が2004年のしかなかったので(汗)
もしお分かりでしたら教えてください。

[24227] 愛 (2010/03/18 Thu 13:58)


Re^3: 空港からの行き方

空港からのバスは「Citybus」「城巴」で検索すればHPで最新の情報が調べられますよ。

愛さんのおっしゃる、[S1]バスでMTR東涌駅に行き、南昌駅へ向かうルートも可能です。
その方法なら、東涌駅のアウトレットでお買い物を楽しんでから、乗り換えなしで
南昌駅まで行けますね。

オリンピックテラスを利用されるのなら、後日、感想などをお聞きしたいです。
いってらっしゃーい。

[24229] K姐 (2010/03/18 Thu 16:48)


Re^4: 空港からの行き方

K姐様

有難うございます!!香港は2年前までリピしまくってたんですが、台湾に浮気していたので、2年ぶりなんです。楽しみです~vでも実は行くのは8月なのでまだまだ先なんですけど(^-^;)オリンピックテラスのリポはさせていただきますv楽しみすぎて今から調べまくってます。よろしければまた質問させてください。

[24230] 愛 (2010/03/18 Thu 17:42)

香港