ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

鴻星海鮮酒家&パン

はじめまして。もうすぐ家族で香港旅行です。
食べることばかり考えています・・・。

(1)ネットで、美味しくリーズナブルで店内がざわざわしている、とあったので、子連れにぴったりだと思い、夕食に鴻星海鮮酒家に行こうと思います。
しかし、お店のホームページのメニューを見ると、けっこう高価なので、不安になってきました。
ほかの高級食材を使ってないメニューってありますか?
もしあるとしたらそれも日本語記載ありでしょうか?

(2)日本在住ではないので、日本のパンが食べたいです。
チムサーチョイで、メロンパン、お惣菜パンなど買えるところ、教えてください。
よろしくお願いいたします。

[23885] アロハ (2010/02/22 Mon 02:16)


Re: 鴻星海鮮酒家&パン

パンだけですけど・・・。

ハーバーシティーの中に、Little Mermaid が入っています。
そごうの地下にも日系っぽいパン屋さんがありました。
Yamazakiもどっかにあったような。
メロンパンでよければコンビニで売っている菠蘿包を是非どうぞ。
まあ、とにかく日本のパンはあちらこちらで買えます。

[23886] ハナ (2010/02/22 Mon 03:06)


Re^2: 鴻星海鮮酒家&パン

ハナ様

レスをどうもありがとうございます。
ハーバーシティにリトルマーメイドがあるんですね。
大量に買って帰って冷凍します。

[23893] アロハ (2010/02/22 Mon 16:58)


Re^3: 鴻星海鮮酒家&パン

たしか尖沙咀の駅の改札脇あたりにある商店街(?)に「美心(MAXIM)」とか
入っていたと思いますが、そこでも惣菜パン買えます。
ハムタマゴとか、ソーセージとか、日本でトレーにとって買うようなアレです。
日本のじゃないですが、食べても日本のと大して変わらない味でしたよ。

あとシティ・スーパーは日本の食材が豊富です。
知っているのはハーバーシティの店舗ですが、他にもあったと・・・。
パンはちょっと見てないのですが、お菓子とかレトルトものとか、とにかく
日本の食べ物が多かったです。

[23894] まるめ (2010/02/22 Mon 20:44)


Re^4: 鴻星海鮮酒家&パン

新しいビルのiSquareにPanash(敷島系のパン屋)がありますよ。まさに日本のパンって感じです。Panashはハーバーシティのオーシャンターミナルにもあります(こちらはちょっと分かり辛い場所かもです)

 鴻星海鮮酒家、夕食に行った事あります、よく覚えてないんですが高級食材のメニューは食べた覚えはないので、普通(?)のメニューあったと思います。

[23895] HANA (2010/02/22 Mon 21:20)


Re^5: 鴻星海鮮酒家&パン

まるめ様、HANA様

情報をどうもありがとうございました。
捜し求めて、うろうろするのはとても大変なので、ここにある、と教えてくださって本当に助かります。
香港のパンも日本の味に近いものがあるとのこと。試してみたいですね。
あと、上でハナさんおすすめの菠蘿包というのも食べてみたいです。
シティスーパーは必ず行ってきますね。ジャスコまで行く時間はなさそうなので・・・。
日本の赤ちゃん用のお菓子や、乾物類、バターやチーズ、あればハンドミキサーがほしいです。

鴻星海鮮酒家は普通のメニューあるかもしれないのですね。
子連れでゆっくり高級食材を味わう余裕はないので、安めのものをいろいろ注文して楽しんできます。

[23903] アロハ (2010/02/23 Tue 00:55)


Re^6: 鴻星海鮮酒家&パン

香港サイドに何店舗か有りますが「A1ベーカリー」は日本人が経営していますので、日本のパンに近いのではないでしょうか。

[23943] ロッちゃん (2010/02/26 Fri 21:59)


Re^7: 鴻星海鮮酒家&パン

思い出しましたので一応・・・
シティ・スーパーは香港島側の銅鑼湾にあるタイムズ・スクエアの地下にもありました。

あそこは「ここは日本のスーパー?」というくらい日本のものがありますよ。
乾物はあったと記憶しています。赤ちゃん用かどうかはハッキリ覚えていませんが
日本のお菓子はとにかく多かったように記憶しています。
あと、日本の食べ物などの実演販売もやっていたりします。
うどんの試食とか、手焼せんべいの屋台とか・・・。けっこう面白いですよ。

エコバッグの準備をお忘れなく・・・袋はお金取られますので。念のため。
あるいはシティスーパーのエコバッグを購入されてもいいと思います。
カラーがグラデーションのように何色もあり16ドルとか18ドルとかそのくらいで
大きくてたっぷり入ります。

[23945] まるめ (2010/02/26 Fri 23:26)


Re^8: 鴻星海鮮酒家&パン

ロッちゃん様、まるめ様

情報をありがとうございました。いよいよ今週末に初香港です。
A1ベーカリーですね。香港島は時間があれば行くかもしれないので、みつかったら買ってきます。
日本のパン屋さんがいっぱいあって香港在住の方がうらやましいですね。

シティスーパーはフードコートも充実してていいですね。それに実演販売とかもあるんですか。それは魅力的。
エコバッグ、けっこう安くて可愛いですね。
質がよさそうだったらぜひ手に入れますね。

[23987] アロハ (2010/03/01 Mon 16:42)


Re^9: 鴻星海鮮酒家&パン

A-1ベーカリーの支店の多くは 九龍・新界サイド(それもローカルな地域ばかり)です
あと 東海堂 アローム もあちこちにあります
(こちらは 日本のとは別物らしいですが)
どちらも 「A-1 ベーカリー 香港」  「東海堂 アローム 香港」で グーグルで検索されると
香港のHPをリンクされている ブログ記事がヒットします。
HPで支店の場所が判りますよ

どちらも食しましたが A-1ベーカリーは 日本と同じ品揃え!(大阪に数店舗あります)
アロームは 香港チックなパンに 日本風もチラホラ(カレーパンとかもありました)

ジャスコ(吉之島)にも 大手製パンメーカーの 袋に入った菓子パンとか
売っていたように思います。

美心餅店 聖安娜餅店 などのチェーン店のパン屋さん(日本と同じように 自分で選んでトレーにのせて会計します)も
じっくり見れば 日本のお惣菜パンぽいものは ゴロゴロ売ってます。
(パン生地が うっすらと甘くって日本と同じ 日本のよりも やわらかですが)
具が 叉焼だったりしますが…
お土産のクッキーなどで有名な 奇華餅屋で売ってるパンも 美味しいです。

メロンパンは 香港には 香港風メロンパンとも言える パイナップルパン(菠蘿包)があるので
あまり見かけない気がします。
あれはあれで美味しいのですが 日本のメロンパンとは ちょっと違いますね

ネイザンロードの尖沙咀界隈では あまりパン屋さんはみかけませんが
1本入ったり 覗くだけでも結構パン屋さんはありますし、旺角界隈だと ネイザンロードにも
パン屋さんあったりします。
キョロキョロすると結構ありますよぉ パン屋さん

観光客として訪れる香港ですが パンが大好きで ついついパンを買いたくなっちゃうんで 長文になりました。
良い御旅行を!

[23992] 梅菜 (2010/03/01 Mon 21:18)

香港