ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

糖朝について

ガイドブックには必ず載っていて香港に行く人は必ず行くと思われる店ですが他の店と比べてどうですか?
日本ではデザートの店のようなあつかいですが食事系も充実してるみたいなので・・・
デザート(甘味)はほかの店(それぞれ得意分野があると思いますが)と
食事も同じく!
糖朝でこれをたべるならあの店の方が美味しいとか
逆に専門店よりおいしいのはこれとかあれば教えて下さい

[23779] rika (2010/02/16 Tue 20:28)


Re: 糖朝について

糖朝に関してはいろんな意見があるというのが、過去ログをご覧になるとわかると思います。
他人を当てにせず先入観を持たず、まずはご自分で試してみてはいかがでしょう。

[23780] シゲ (2010/02/16 Tue 20:42)


Re^2: 糖朝について

rikaさん、こんばんは。

味の好みは千差万別なので、優劣は決められないですよ(笑)
私は最近めっきり糖朝へは行かなくなっていますが、理由は以下。
移転前のあのレベルの店でサービス料10%取るのが何だか納得いかなかったから。
もう一つは一人旅の食事ですと糖朝の粥は多すぎ…という2点です。
粥専門店の平均的なお粥ボウルの1.3~5倍ぐらい量があるので食べきると
胃がガボガボになっちゃうんです。あれは日本女子2名でシェアする量ですね。

でも香港にまだ慣れていないビギナーの人にはとても取っつきやすくて良い店だと思いますよ。
何しろ写真入り日本語メニュー完備ですし。店側でも観光客慣れしてますので対応で困ることも殆ど無し。
人に色々聞くよりまずはドーンと体当たりで行ってらっしゃいませ。百聞は一見にしかず、です。
個人的にイケてなかったとしても高級店じゃないですから、あまり懐も痛まないですよ?☆

[23781] ともっぺ (2010/02/16 Tue 21:49)


Re^3: 糖朝について

私も初めての香港で一番最初に行きました。ピータンのお粥が好きで食べましたが、どこでも食べれるレベルですね。ここ二回ほどは糖朝向かって左側二件目にあるイカのスリミのだんご入りビーフンにハマっています。

[23784] とん (2010/02/16 Tue 23:27)


Re^4: 糖朝について

行ってみたいと思っていらっしゃるなら、試して見たほうが良いかと思います。
それで糖朝がお気に召したら良いですし、そうじゃなければ気が済んで、次には
行かなくて済むことでしょう。

味の判断は、他の方もおっしゃっているように個人差がありますので
誰かが「おいしい」と言っても、違う人が行けば「そうでもないよ」になることは
往々にしてありますので・・・。

でもやはり、個人的にはそうまでして行く店じゃないかなという感じです。
日本にもあるので(メニューの内容とか量はずいぶん違いますが)
なんとなくありがたみが無いというか・・・香港にしかないお店に行きたいというか。
逆に、日本の糖朝は香港を感じられてけっこう行ったりしますね。
持ち帰りのメロンタピオカのデザートとか買ったりします。
香港のお店にあるかどうかは未確認ですが。

[23785] まるめ (2010/02/16 Tue 23:42)


Re^5: 糖朝について

香港が初めての人にはデザートも食事も無難で失敗がないので
良いかもしれません。
比較的観光客と地元の人に愛されてる(?)店のような気がします。
私の香港人の友人は糖朝大好きですから(笑)。

私は特別美味しいわけではないと思いますが、それはいろんなお店を
味わったからそういう意見になるんだと思います。
10年前に初めて行ったときは「美味しい!」と思いましたし・・・。
百聞は一見にしかずなので人の意見に左右されず、一度試されたら
いいと思いますよ。

[23786] KK (2010/02/16 Tue 23:51)


Re^6: 糖朝について

有難うございます
やはり味覚は人それぞれなので意見は難しいと思います
自分の舌で判断するしかないですね
これからもいろいろとみなさんにお聞きすると思いますが宜しくお願いします

[23796] rika (2010/02/17 Wed 19:26)

香港