女人街への行き方

初めての香港旅行なのですが、リーガルオリエンタルホテルに宿泊です。
女人街へ行きたいのですが、行き方が分かりません・・・。
バスで行こうと思っているのですが、バス乗り場は分かったのですが
下り場が分かりません。
どなたか教えて頂けませんか。

[23721] なお (2010/02/12 Fri 00:45)

Re: 女人街への行き方

何番のバスに乗るかわかりませんのでいくつか候補を挙げますが、旺角鐵路站、旺角山東街、旺角奶路臣街あたりで降りたら歩いて直ぐです。

※化けている字は「女乃」で一文字です。

[23723] ハナ (2010/02/12 Fri 01:34)

Re^2: 女人街への行き方

1Aだと旺角女乃路臣街、2A、9、95だと旺角鐵路站で降りると女人街に近いです。
他にも旺角へ行くバスはあるので、バス停でルートをみて上記のバス停が書いてあるバスに乗るといいですよ。上記のバスは帰りのバス停が道の反対側付近にあって分かりやすいものだけ挙げました。

あと「九龍巴士」のHPの右上の路線捜尋にバスナンバーを入れて検索すると、バスのルート(バス停)が地図上に表示されてとってもわかりやすいですよ。(初めてだと土地勘がなく?かもしれないですが。。)九龍巴士のHPは最近リニューアルされて検索が面白くなっていますよ

[23735] HANA (2010/02/12 Fri 23:42)

Re^3: 女人街への行き方

こんにちは

先週リーガルオリエンタルホテルに宿泊しました。
私はミニバスを使って女人街に行きましたよ。
ホテルの前を頻繁に車体がクリーム色で屋根が緑色の
「旺角」行きのミニバスが通りますので、手を上げて乗り込みます
最終地点が女人街が見える場所に止まりますので便利かと思いますよ
支払いは降りる時に6HKDを運転手に渡せばOKです。

通常のバス停は地下を通って大きい道路を渡らないといけないので
ホテルの目の前から乗れるってのが便利だと思いますし
通常のバスに比べて固定の停留所に止まらないのでホテルから10分位とちょっと早く到着しました。

ただちょっと香港初心者には難易度が高いかもしれませんが
最後まで乗ってればいいので大丈夫だと思います
香港楽しんでくださいね

[23743] 仔仔 (2010/02/13 Sat 20:30)

Re^4: 女人街への行き方

昨年、リーガルオリエンタルを利用しましたが立地が不便ですよね。
特に初香港の方はちょっと大変かな。
バス停も乗り場がちょっと遠いです。
香港慣れしている私ですが、面倒だったので結構タクシーを利用しました。
香港のタクシーは料金も安いですし手軽に利用できます。
旅慣れてる方ならいいですが、土地勘もない初めての場所が不安であれば、
タクシーも選択肢の一つとしてアリだと思いますよ。

[23751] KK (2010/02/14 Sun 04:47)

Re^5: 女人街への行き方

通常の路線バスであれば、KMB (九巴) の 203E系統 か 9系統 が個人的にはベストかなぁ… と思います。

【203E】 彩虹 (CHOI HUNG) ⇔ 九龍鐵路站巴士總站 (KOWLOON RAILWAY STATION B/T)

【9】 坪石總站 (PING SHEK B/T) ⇔ 尖沙咀碼頭 (STAR FERRY)

・ 往復共の乗降が、道を挟んだ向かい側、同じ名前のバス停 - 富豪東方酒店 (REGAL ORIENTAL HOTEL) & 旺角鐵路站 (MONG KOK RAILWAY STATION)

・ 2地点間の最短ルートを通行 - 太子道東 (PRINCE EDWARD Rd. E) ~ 亞皆老街 (ARGYLE St.)

・ 運賃が最も安く、往路が HK$4.40、復路が HK$4.60 - ご存知の通り、香港のバス運賃のシステムはちょっと独特ですので、全く同じ区間・ルートでの乗降であっても、路線系統番号が違うと、また往・復とで運賃が違ったりしますので…

女人街は、旺角鐵路站のバス停で降りられてすぐ南方向へ入る通菜街 (TUNG CHOI St.) です。

[23753] 黒猫のタンゴ (2010/02/14 Sun 07:26)

Re^6: 女人街への行き方

みなさんありがとうございました。
とっても参考になりました。
タクシーも1つの手段だと考えてなかったので(日本のように高いかと・・・)
それも視野にいれて考えてみます。
香港 楽しんできまーす。

[23768] なお (2010/02/15 Mon 00:44)