ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

シェラトン付近の朝食

1年半ぶりに2回目の香港です。

今回は私達夫婦+幼児3人+私の母…5名での旅行です。

チムサーチョイのシェラトンに宿泊です。

母が足があまり強くないので近場での朝食場所を考えています。

何料理か…?と指定した方が良いのだと思いますが、特に希望はありません。

「ここで○○を朝に食べたよ」と言うのがあれば教えていただけると助かります。

[23707] コリクトヤ (2010/02/10 Wed 22:31)


Re: シェラトン付近の朝食

海側の道を渡ったところに「セレナーデ(映月楼)」という飲茶で有名な大きなレストランがあります。8時からやっているようです。
同じく道を渡ったインターコンチネンタルホテルのビュッヒェも景色がよく気持ちが良い食事が出来ます。
ローカルチックなところではネーザン道に直交するMODY RD.周辺に粥麺屋さんがあるかと思います。
HART AVNUEあたりがいろいろあるかと思います。
両替で有名な重慶マンションの地下のショッピングエリア「WOODHOUSE」に日本の喫茶店「岡田COFE」や讃岐うどんを出す「自家うどん」があります。他に香港の老舗食堂が入っています。
各店の詳細は「香港 店名」でウエブ検索してみてください。

幼児もおいでであったら、時はルームサービスや、事前にパンなどを買っておいたり、朝お粥や麺を買ってきて部屋で食べるのも手間が掛からずに良いですよ。

チムサッチョイのMTRには地上との間にエスカレータなどが無いですが、最近オープンした「i-squea」に地下で繋がっておりそちらにエスカレーターがあります。

[23715] じじ (2010/02/11 Thu 11:59)


Re^2: シェラトン付近の朝食

じじさん、こんにちわ。

以前もじじさんに情報をいただいたような気が…いつもありがとうございます。

そして駅のエスカレーター情報も助かります。ベビーカーなので…。

最終日に「セレナーデ」行ってみようと思います。

[23727] コリクトヤ (2010/02/12 Fri 10:08)

香港