ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

金鐘&アイランドシャングリラ

格安限定プランでの、アイランドシャングリラ泊フリー滞在の旅行が急きょ決まりました。
金鐘にはよく滞在するのですが、シャングリラは初めてです。
そこで、最新の状況や、細かいことを色々教えていただきたく思います。

①金鐘駅からシャングリラ(客室)へは、どのルートが最も近くて便利でなのでしょうか?
  ・F出口からパシフィックプレイス内を移動し、L3からエスカレーター
  ・F出口から直接エレベーターでL4かL5まで移動
  ・C1出口からパシフィックプレイスに渡り、L3からエスカレーター
②金鐘廊のデリフランスは、「ビストロ」になっているようですが、カフェスタイルの店舗と同様に
 「モーニングセット」的に軽くパンとコーヒーだけをオーダーできるのでしょうか?
 また、テイクアウトは可能なのでしょうか?
③スリーパシフィックプレイスのB3には、どのような飲食店があるのでしょうか?

少しわがままな母(60代・3度目の香港)が同伴なので、
可能なところは「体力も時間もなるべく省エネで…」と考えている次第です。
いずれかでも、ご存知のかたがいらっしゃれば、よろしくお願いします。

[23704] ゆきる (2010/02/10 Wed 12:48)


Re: 金鐘&アイランドシャングリラ

①まず、金鐘駅からパシフィックプレイスに入る道順についてです。
C1出口にはエスカレーターが無いので、地上に出るには階段を上ることになります。また、C1地上出入り口にも3段くらいの段差があります。
F出口は、途中に降りて上ってがあるやや長めの通路になりますが、上下の移動箇所には全てエスカレーターあり、段差もありません。
もし段差を厭われるなら、F出口の使用をお勧めします。
また、パシフィックプレイスからアイランド・シャングリラへ行くエスカレーターは無いので、エレベーターでL5まで行くか、L4から階段上ってバンヤンツリーの庭へ行くかになります。
(追記 : スミマセン。パシフィックプレイスL3からは、西端にあるエスカレーターでアイランドシャングリラ脇まで出入りできましたね。 失念してました。 でもこのルートだと、アイランドシャングリラに出入りする車両に注意する必要があります。)

なので、「 F出口から直接エレベーターでL5まで移動 」 が一番便利だと思います。

②金鐘廊のデリフランスは、どう見ても所謂ビストロではないようです。
他のデリフラ同様カフェスタイルですし、もちろんチップも要りません。
ちゃんとセットメニューもありますし、単品オーダーも可能ですし、テイクアウトもできます。

③スリーパシフィックの下の飲食店は、奥行2~3メートルくらいの軽食がとれる休憩所のような感じです。
冷蔵ケースにサンドイッチとかケーキとか陳列してて、その場で食べれるように椅子とテーブルを並べています。
通路が広いので通行の邪魔にはなりませんが、時々 「 陣地 」 が拡大するのはご愛敬。

ところで、アイランド・シャングリラの56階にあるフレンチレストランの名門ペトリュスは、実は朝も営業してます。
食事の内容から見ると、はっきり言ってムチャクチャ高い!
でも、料金の8割が眺望代金&雰囲気代金と思って割り切れば、かなり優雅な朝食を楽しめますよ。

[23711] 湾仔峡道 (2010/02/11 Thu 00:26)


Re^2: 金鐘&アイランドシャングリラ

おそれいりますが、間違ってたらごめんなさい。私は金鐘駅からはパシフィックプレイスのLGからエスカレーターでL1へ上がり、西へ進んで、3台並んだエレベーターに乗りL4で降りると、左がコンラッドへ、右がシャングリラに分かれる通路に出て、そのまま夏宮の前を通ってエレベーターもしくはエスカレーターでフロントへでています。この行きかたが私には一番楽ですし、通路からの景色も好きです。

朝食にパンとコーヒーがよろしければ、パシフィックプレイスの西武の下に(LG)にあるスーパーのgreatの中にあるパン屋さんのパンも美味しいですし、デリもレベルが高いです。またファーストキッチンのお店も3件入っていまして、そのなかでもフィッシュバーガーの美味しいお店があります。先程説明した通路を通ってコンラッドへ入ると、そこでもパンを購入できます。インスタントでよければコーヒーは部屋の中でただです。なお、greatで売っているフレッシュオレンジジュースは安い上に香港では一番おいしいです。

[23712] アヤミンパパ (2010/02/11 Thu 06:51)


Re^3: 金鐘&アイランドシャングリラ

湾仔峡道様、アヤミンパパ様、ご返信ありがとうございます。

アドバイスいただき、C1出口は一旦地上に出るためには階段しかなくて、以前閉口したことを思い出しました。(笑)
空中連絡通路に直結しているわけではないんでしたね。
母も階段を厭うわけではないのですが、何度も行き来することを考えれば、旅先での疲れた体には応えると思います。
位置関係的に、C1が便利なのかも…と考えたのですが、見送ることにします。
アイランドシャングリラは、他のホテルのようにパシフィックプレイスから直接客室まで行ける
エレベーターがあるわけではない、ということですね。
おふたかたのお薦めのルートを両方試してみたいと思います。
せっかく初めて宿泊するホテルなので、「いつもとは違うルート(景色)」を楽しんでみます。

朝食情報もありがとうございます。助かります。

また質問させていただくかと存じますが、よろしくお願いいたします。

[23714] ゆきる (2010/02/11 Thu 10:46)

香港