ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ランタオ島~ハートスートラ(心経簡林)

先日2度目の香港から帰ってきました。そして今回もランタオのポーリン寺に行き、今回は新しく出来たハートスートラにも行って来ました。そこで質問です。ハートスートラに行くまでに看板で『レストラン』と書いてありましたが途中犬が放し飼いにされていて放置されて営業されてないレストランらしきものがありましたがあれな何なんでしょうか?!以前にハートスートラが出来る4年前にも同じ道を通りましたがその時も廃墟の様でしたが今回も廃墟のようでした。犬が放し飼いというのも一見驚きます。同じ様に思った方っていませんか?!

[23490] まや (2010/01/26 Tue 14:20)


Re: ランタオ島~ハートスートラ(心経簡林)

推測になりますが、ハートスートラに行く途中にあるバラック小屋のようなレストランは、ひょっとしたら茶園餐廳のことかもしれません。
私は行ったことはないのですが、外観が非常にうらびれた様子のたしか現在も営業中の茶店だそうです。
新界の道路沿いには、本当に簡素なバラック小屋としか思えない食事処がありますので、たぶんここもそうじゃないかと思います。

犬については、これも推測ですが、飼い犬ではなく野犬の可能性があります。
現に、ランタオ島には今も多くの野犬がいます。(ディズニーランド開園の時は、社会問題になりました)
野犬だと、狂犬病を持っている疑いもありますので、見かけたら今後はその場を離れた方がいいでしょう。

[23500] 湾仔峡道 (2010/01/26 Tue 23:49)


Re^2: ランタオ島~ハートスートラ(心経簡林)

湾仔峡道さまレスありがとうございます。そうです!!茶園餐廳です。あそこ営業してるんですか?!ほんとに怪しいぐらいの建物だったんですが・・・>_<4年前にまだハートスートラが出来ていない時、たまたま入りこんで見つけて犬の遠吠えの様な声がするので恐くなって退散してしまいました。で、今回ハートスートラを見に行こうとしたらやっぱり『あそこ』を通らないと行けなかったので恐々行ってみましたが、やはりあのうらびれた建物と犬が2匹いました。幸い横を通り過ぎても何もするわけだはなく、ハートスートラに行く観光客もみな知らん顔で通り過ぎていました。インド系の男性(茶園餐廳のお店の方でしょうか?!)庭の草刈をしていました。ハートスートラにも小さい白い犬と黒い犬がいましたがこちらも飼われてるわけではないんですね?!観光コースなのに何かちょっと不気味さを感じました。

[23505] まや (2010/01/27 Wed 02:05)


Re^3: ランタオ島~ハートスートラ(心経簡林)

ネット検索してみると、去年12月に茶園餐廳で昼食をとった方のブログが見つかったので、まだ営業してるようですよ。
ここは、裏手に広がる茶園で採れた茶葉の販売所兼ハイキング客の休憩所としてはじまった店で、一応水曜日が定休日なんですが、本業の茶園が忙しくなると、平日とかは突発的に休むそうです。
ひょっとしたら、まや様が通りがかられた時は休業してたのかもしれませんね。

[23524] 湾仔峡道 (2010/01/27 Wed 23:12)


Re^4: ランタオ島~ハートスートラ(心経簡林)

湾仔峡道さま 度々ありがとうございます!行ったのはやっぱり水曜日でした。ブログでランチを取られた方がいらっしゃるのなら営業してるんですね?!いやーびっくりしました、、、ありがとうございました!!

[23537] まや (2010/01/28 Thu 17:20)

香港