ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハイアット 沙田に宿泊

ハイアット沙田に宿泊します。最終日が問題なんです。ツアーでの参加ですが、最終日、午前中のみフリーで、12時に(お昼)集合なんですが、今回、初めての香港で地下鉄には、のりますが、あまり遠くまで行って、帰ってくるのが不安です。
時間が限られているので。。。沙田あたりで、おいしい朝食を食べて戻る感じでいいのですが、何か、ありますか?

教えてください(^^)

[23443] meeko (2010/01/23 Sat 09:29)


Re: ハイアット 沙田に宿泊

沙田であれば、「新城市廣塲(NEW TOWN PLAZA)」という
大きなショッピングモールがあるようです。
駅に直結しているようで、大きいのであればすぐ分かるのでは。

ブティックからスーパーマーケット、フードコートや映画館まであるようで
とりあえず、そちらで午前中いっぱい楽しめるのではないでしょうか。

[23444] まるめ (2010/01/23 Sat 11:10)


Re^2: ハイアット 沙田に宿泊

ありがとうございます。
来週そうそう出発なので、助かります。

[23445] meeko (2010/01/23 Sat 11:58)


Re^3: ハイアット 沙田に宿泊

沙田には新城市廣塲がありますが、残念ながら朝が遅いのはここも同じなんです。
フードコートは朝早くからやっていないので、茶楼で飲茶や麺粥店に行かれることをオススメします。

[23447] ハナ (2010/01/23 Sat 15:43)


Re^3: ハイアット 沙田に宿泊

まず、ハイアット沙田は、最寄り駅は大学駅です。
ホテルは駅前にありますが、駅の近くには大学以外あまり何もなく、
お店は駅にコンビニと小さいレストランが1軒くらいだったと思います。

大学駅から電車に乗って、南行き(紅ハム方面行き)で
2駅(乗車時間約4分)の沙田駅か、北行き(羅湖/落馬洲方面行き)で
1駅(乗車時間約6分)の大捕虚駅へ行けば、駅に隣接したモールが
あります。

ただ、そういうモールに入っている店は、あまり朝早くからは
やっていない店が多いように思います。

沙田駅近くの店の場合、「新城市廣塲(NEW TOWN PLAZA)」内にある
美心皇宮という広東料理のレストランは、朝早く(7:30-)からやっている
ようですので、朝飲茶が楽しめるかもしれません。

あと、駅から新城市廣塲に行く途中の右側の「偉華中心商場」に
パークンショップというスーパーがあり、ここも朝早く(8:00-)から
やっているようです。

あとは、新城市廣塲のシティスーパーが10:00-ですが、
それ以外の店は、10:30-とか11:00-とかが多いと思います。

大捕虚駅近くには、先達廣塲というモールがあり、
好好麺粥という麺粥屋が、朝早く(7:00-)からやっていたと思います。
パークンショップ(8:00-)もモール内にあります。

※大捕虚駅と書いてますが、捕は本当は土へんに甫、
 虚も本当は土へんに虚です。
 タイポホイ駅、またはタイポマーケット駅と読みます。

こんなところで、参考になれば幸いです。

[23448] 山子 (2010/01/23 Sat 16:05)


Re^5: ハイアット 沙田に宿泊

先週ツアーでハイアット沙田に宿泊しました。 
最終日は、ホテルのロビーに12時半集合でしたので、
8時半ごろ電車に乗って、チム方面にでかけ
飲茶を楽しんできました。
九龍塘で乗り換えても、30分強で旺角まで行けました。

その後、エアメールを出しに郵便局に寄って
電車で沙田に立ち寄り、スヌーピーワールドで写真を撮り
ホテルに戻りました。
夫は部屋でシャワーをあびてから、ロビーに集合しましたよ。
案外動けるものです。

自由行動は少なかったですが、1日目にオクトパスカードを
購入して移動に時間短縮を図ったり、3日目の夜に荷造りを
して4日目の午前中に備えました。
行きたいお店と、交通手段を事前に調べていたら
きっと大丈夫ですよ~^^

[23454] エッグタルト (2010/01/23 Sat 23:33)


Re^6: ハイアット 沙田に宿泊

皆様、ありがとうごいます。
今回は、母親との二人旅です。とりあえず、動ける限り(無理はしなで・・)動いて楽しんできます。
沙田・もしくは、頑張ってチムシャツォイまで行ってみます。

[23459] meeko (2010/01/24 Sun 09:29)

香港