ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

日本語のテレビが映るホテル

同行者の一人が高齢で、長い時間、外で遊び回れません。
高齢者一人が、ホテルの部屋で留守番をしていなければならないので、多くの日本語のチャンネルが映るテレビのあるホテルを探しています。
多くのホテルで1~2チャンネルは映ると思いますが、それ以上映るホテルをご存知でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

[23417] げんちゃん (2010/01/21 Thu 14:54)


Re: 日本語のテレビが映るホテル

知っている限りないので、推測ですが無いのではないかとかってに思います。
通常写っているものもNHKが海外在住日本人や旅行者向けに作っているチャンネルです。
NHKのサイトで事前に番組表を確認できます。番組表の香港時間に合わせると、現地時間での表示にかわります。「NHKワールドプレミアム」で検索してください。

DVDプレーやーが置いてあるホテルが増えています。
その様なホテルであれば、日本からレンタルで見たい映画やテレビドラマ(借りれるかどうか知りませんが)などをDVDで持って来ればゆっくり楽しめますよ。
ちなみに我が家は小さな子供がいるので携帯のDVDプレーヤーを持っていて飛行機の中で見たり、ホテルでもTVに接続して見たりしています。

[23419] じじ (2010/01/21 Thu 16:04)


Re^2: 日本語のテレビが映るホテル

2チャンネル以上日本語放送が見れるホテルは存じませんね・・。
どうしても日本語チャンネルが見たいのであれば、じじさんのアドバイスにあった
ようにDVDなど持参されるのもよいかと思います。

以前、在港中に日本から高齢者の来客がありました。
彼らは「現地の番組が面白い!」と香港のチャンネルを楽しんでいました。
海外の番組を見ることはなかなかないので、その高齢者の方も楽しめたら
いいですよね。
もし、お体に差しさわりがないのであればホテル内のラウンジでお茶をするのも
よいかと思います。
せっかくの旅行ですので、お一人で部屋に篭っているのは退屈でしょうし。
宿泊されるホテルがどちらか分かりませんし、お一人では不安でしょうが、
日本語ができるスタッフや日本人スタッフが駐在しているホテルもありますので、
そういったホテルに泊まるのであれば、コンシェルジュなどに相談して、
お一人でも快適に過ごせるようにサポートをお願いするのも手段かなと思います。

[23420] KK (2010/01/21 Thu 17:05)


Re^3: 日本語のテレビが映るホテル

じじ様、KK様、ありがとうございました。

同行の高齢者は、海外渡航歴50回以上、香港にも10回以上行っています。
しかしながら、さすがに年齢には勝てず、疲れてしまい、若い人と同じだけ活動できないのです。
ホテルにいる間はほとんど横になっていると思いますが、退屈なのでテレビを見ていたいという希望なのです。
現地の番組や外国語の放送はまず見ないので、「NHKワールドプレミアム」の映るホテルを選択します。(NHKのサイトで確認できました。)

[23439] げんちゃん (2010/01/22 Fri 19:18)


Re^4: 日本語のテレビが映るホテル

日航ホテルには日本の衛星チャンネルが数チャンネルはいっていました。

[23451] Toshi (2010/01/23 Sat 22:49)


Re^5: 日本語のテレビが映るホテル

Toshi様、情報ありがとうございます。
日航ホテルを候補にしたいと思います。

[23468] げんちゃん (2010/01/24 Sun 21:23)

香港