ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新吉士の閉店!他のお勧め店ありますか?

2010年2月上旬に香港に旅行します。
インターネットでレストランを調べてみたところ、
銅鑼湾のリーガーデン2の「新吉士」がよさげだったので、
行ってみようと思いましたが、
1月10日で閉店したとのこと。

代わりのレストランを探そうと思っていますが、
どこか、お勧めのレストランがあれば教えてください!!

[23304] りーちゃん (2010/01/17 Sun 00:35)


Re: 新吉士の閉店!他のお勧め店

りーちゃんさん、こんにちは。

ひえ~! 新吉士が閉店ですか!!
実は私まさしく1月10日のランチに行ったばっかりなので本当にビックリです。
閉店の気配なんて全然ありませんでした…! 店員もお客も普通に居ました…。
まったく香港は油断も隙も無いですね(苦笑)

さて同じ上海料理でお探しなら九龍のミラマーショッピングセンターの
香港老飯店が美味しいというブログをよく見かけます。
今回は買い物の都合と一人ゴハンがしやすそうな雰囲気で新吉士に行きましたが
次回は私も香港老飯店に行こうかと思っています。

[23314] ともっぺ (2010/01/17 Sun 13:37)


Re^2: 新吉士の閉店!他のお勧め店ありますか?

ともっぺさん、ありがとうございます。

新吉士の閉店は、インターネットで情報検索していると、
何人かのブログに書いてあったので、知りました。

リーガーデンズの公式HP(英語、中国語)をみても、
新吉士の掲載してあった場所が、空欄になっています。

香港老飯店ですか!!
検索したら、HISのtabinavi にも載ってました。
よさげですね。

[23326] りーちゃん (2010/01/17 Sun 21:36)


Re^3: 新吉士の閉店!他のお勧め店ありますか?

おすすめ店情報でなくてすみませんが、私も新吉士閉店と知り、一度は行ってみたかったのでとっても残念です。。
新吉士はTSTのネイザンロードとグランビルロードの角に新しくできるショッピングビル内(ミラホテル横)に今春再オープンするそうです。ここって前何があったのか思い出せませんが。。
再オープンは嬉しいけど、ビルはまだ建設中だし、香港のことだから春っていっても延びそうだからまだまだ待ち遠しいです。

[23330] HANA (2010/01/17 Sun 22:37)


Re^4: 新吉士の閉店!他のお勧め

HANAさん、情報ありがとうございます。

っていうか移転なら移転と一言…!
アナウンス無いし貼り紙も何も無かったですよ~最終日(笑)
しかし移転場所を考えると出世なのか降格なのか、やや微妙な所ですね…。

[23331] ともっぺ (2010/01/17 Sun 23:03)


Re^5: 新吉士の閉店!他のお勧め

ネイザンロードとグランビルロードの角の新ビル、11月末時点で、クレーンで大きな資材つるして運んでたので、まだまだ完成は遠いかも…
昔は郵便局のセンターみたいなのではなかったかなぁ。
今、TSTは新スポットいろいろですね。

[23338] 香港小姐 (2010/01/18 Mon 13:36)

香港