ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ターボジェット往復予約チケット受け取りについて

ターボジェットのサイトから香港(上環)~マカオの往復チケットを予約しました。
日帰りです。
当日、窓口でこのチケットの受け取る際、一度に往復分のチケットを渡されるのでしょうか?
もしくは復路のチケットは改めてマカオで受け取りとなるのでしょうか?
また、チケットを乗船の前日に発券することはできますか?
細かい事ばかりで申し訳ありませんがご存知の方よろしくお願いします。

[23137] だいく (2010/01/11 Mon 18:51)


Re: ターボジェット往復予約チケット受け取りについて

今日、香港より帰国しました。
香港国際空港からのチケット予約でしょうか?
去年、空港から珠海に行った時は、
質問の主旨が違うかも知れませんが、9日にマカオへ日帰りで行って来ました。
乗船場所は香港マカオフェリーターミナルからでしたが、ネットでの事前予約は無しで、チョット不安だったので前日の8日20:00頃、ターミナルへ行って往復チケットを購入しました。
事前購入は現金では無くクレジットカードでの購入でしたが、広東語か英語が話せれば、現金でも購入可能かな?
行きが香港発8:00、マカオ発19:00でしたが、乗船率は往復とも60~70%位でした。たまたまだったのか判りませんが、朝便は中国本土からの団体さんが多いみたいです。
午前便の遅い時間になると乗船が上がるかも知れませんね。
乗船時、運行会社、出発時間、bording gateが表示されてる表示板がありますが、今回は行き帰りとも変更になっていたので、チケットをスタッフに見せて確認した方が良いかも知れませんね。(念の為。)

少し早めに行って、フェリー乗り場への入り口にスタッフの方が乗船券のチェックをしていますので、聞いてみては如何でしょうか?
私が見た感じ、乗船券を切って半券を渡していたので、チケットへの変更は必要か?と思われます。半券を渡される時に、座席番号のシールを張って来れるので、指定された座席へ座れば良いと思います。
空いてる時は、出発後の座席移動は可能?だと思います。

順番がバラバラになりましたけど、参考になりますか?
楽しい旅行となりますように。

[23143] masa (2010/01/11 Mon 22:07)


Re^2:ターボジェット往復予約チケットの受け取りについて

masaさん、丁寧なお答えどうもありがとうございます!
どうやら香港で往復分のチケットの受け取り可、前日の発券可な感じですね。

まだ出発まで1か月ほどありますので、経験者の方、確実な情報をご存知の方、
引き続き教えてくださいますようよろしくお願いします。

[23321] だいく (2010/01/17 Sun 16:59)

香港