ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

コスト削減

今月末から三週間香港に行きます。1人旅女性です。ノースで深夜香港着 帰国は朝いちなので、ホテルコスト削減に 到着 帰国日だけ 安宿に泊まり、途中澳門 中国に泊まるか模索しております。よいアイデアありましたら、お助けください。

[23121] お馬鹿さん (2010/01/10 Sun 23:44)


Re: コスト削減

怖がらず訳ではありませんが、今の時期(旧正月前)は1年で犯罪(スリ、ひったくり等)が一番多くなる時期ですので、不慣れであれば中国本土での滞在は避けられた方がいいですよ。また、香港、マカオでも上記の犯罪は増える時期ですので、身の回りのものには十分ご注意ください。

[23131] HK (2010/01/11 Mon 11:47)


Re^2: コスト削減

それは香港経由で渡航して、中国を観光されるおつもりだという事でしょうか?

であれば良いと思うのですが、香港内を観光されるおつもりであれば
中国方面に宿を取ってしまうと、かなり不便になると思います。
中国のホテルの方が安いからと、単純に計算してしまうとまずいかもしれません。

交通費も3週間であれば、けっこうかかるような気がします。
香港の中心地からホテルまで戻るための時間と距離を考えると、うんざりしますよ・・・。
それにそもそも、中国のホテルから香港に行くたび、パスポートを見せたりの
出入国の手続きと手間が必要になるのでは?(日本人はノービザでしょうが)
1回2回なら別にいいんですが、毎日はどうなんでしょうね・・・。

そもそも、中国側に夜渡っての危険度がどのくらいなのか分かりません。
そうなると、ホテルに戻るのがかなり早くないとマズイとなれば
観光時間は相当にロスしますよね。夜遅くまで遊ぶこともできなくなります。

安宿での長期滞在で、割引とか無いんでしょうかね?

[23133] まるめ (2010/01/11 Mon 15:24)


Re^3: コスト削減

kk さん マルメさん アドバイス頂きまして感謝します。香港のホテルメインで 二泊くらい しんせんや珠海 澳門に泊まろうかなという意味です。言葉足らずですみません。hkさん治安情報ありがたいです。

[23134] お馬鹿さん (2010/01/11 Mon 16:00)


Re^4: コスト削減

珠海が出てきたので、参考になれば・・・です。
確かに珠海は何も無い時は、安くて広い部屋なんですが、催事、年中行事などがある時はホテル代が2倍前後値上がりします。
過去数回、air show china(中国の航空ショー)が珠海であった時なんですが、普段ネットでみると安いんですけど、開催期間中のホテルは1.5~3倍に跳ね上がります。(ホテルにも寄りますけど。)
サイトに寄っては、予約前の料金確認画面にならないと正しい料金が表示されない所も有りますので、注意して下さいね。

[23145] masa (2010/01/11 Mon 22:36)

香港