ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

航空券

皆さんはdiscount航空券どこが一番安いと思われますか?私はhisで買うことが多いのですが、知らない航空会社が破格でしたので購入したら、サービスが酷すぎて少し高くてもやはりなのしれた会社にしょうか悩みんでいます。回答お待ちしています。ありがとうございました。

[22899] 向日葵 (2010/01/02 Sat 02:44)


Re: 航空券

値段を取るか、安心を取るか・・・。できれば両方が理想的ですけどね。
NHならばエコ割りなど利用したら安くチケット買えるのでは?

[22900] KK (2010/01/02 Sat 16:22)


Re^2: 航空券

kk様アドバイスありがとうございます。ノースの格安チケット買っていたのですが、先月鍵もかけてないスーツケース壊されて 抗議しても保証しません。海外保険で直していただきましたが、少し懲りました。スーツケース壊れたのはたまたまかも知れないですが、フライトは二時間以上遅れたり。愚痴になりすいません。価格だけでなく内容も考慮してみます。

[22902] 向日葵 (2010/01/02 Sat 18:18)


Re^3: 航空券

航空券の話じゃないですが、ノースウェストだけじゃなくてどこの航空会社でも
スーツケースなど荷持が壊れてもなんの保障も無いはずです。
運送約款に明記されているようなので、抗議してもダメだと思いますよ。
荷持に関する保障は海外旅行の保険、というのが前提でしょう。
だからかけておかないとダメなんですね。

荷物の扱いが手荒というのがハッキリしているのなら
リスクとして考慮の必要はあると思います。
預けないで良いよう、手荷物で持ち込みのみに荷持を考える
増えた荷物は送ってしまうなど方法は無いわけではありません。
NHかどうかは分かりませんが、トランクが壊れたというより
ぐしゃっと潰されていた、という人すらも存在しますから。

[22903] まるめ (2010/01/02 Sat 20:06)


Re^4: 航空券

それは災難でしたね。
でおフライトの遅れはどのエアラインでもあることですし、スーツケースの扱いも
どこも一緒。ポーンっと投げちゃいますからね。

あまり知らないエアラインだったりすると、フライト自体がキャンセルになる
こともあるので、トラブルはごめんだ!と思うのであれば、それなりの金額は
出したほうがよいのかなと思います。

お金を出せば必ずしも安心が買えるわけじゃないですけどね。

[22909] KK (2010/01/03 Sun 03:47)

香港