ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港への行き方

1月1日に帰国する予定です、ホテルはChatham Road Southのパークホテルに宿泊中です。
空港へ行くための方法でお得な方法、楽な方法など皆さんのお知恵をお借りしたいと思ってます。
前回は家族と一緒だったので、タクシーで行きました、今回は一人なのでタクシーは割高になると思ってます。

[22858] ガンガ (2009/12/30 Wed 10:18)


Re: 空港への行き方

空港に行く際はタクシーでエアーポートエクスプレスの九龍駅に行き、エクスプレスで空港に行かれる方が多いようです。

時間の確実性が一番高く、駅で大体の航空会社がチェックインが出来き後が楽だからだと思います。
飛行場とエクスプレスの関係は動線もよく考えられているので、その点でも楽だと思います。

その他にエアポートバスで行く方法もあります。より廉価な方法です。

いずれも香港空港のサイトに詳細が載っています。
また、ガイドブック等にも基本的なことは書かれていると思います。

[22859] じじ (2009/12/30 Wed 11:43)


Re^2: 空港への行き方

ホテルに宿泊中でいらっしゃるのですよね?
行きはどのように来られたのでしょうか?
バスや電車は、往復利用だと割引になったりするようですが・・・。

まず、エアポートエクスプレス(AEL)を利用されるなら、駅までは
タクシーではなく、シャトルバスを使えば無料です。
パークホテルはK5というバスが24分間隔で巡回しているようです。
(時間などは、ホテルのロビーにうかがってみると良いのではないでしょうか)
それで九龍駅まで行って、そこからAELに乗車です。
チケットは駅で買うか、オクトパスをお持ちならそれをお使いください。
利用航空会社にもよるようですが、インタウンチェックインが出来ますので
時間に余裕を見て、空港に入る前に身軽になって食事や買い物も出来ます。

AELは九龍⇔空港は160HK$と多少値段が高いですが、それでもタクシーよりは
安いと思いますし、時間が読みやすいでしょう。

空港までのエアポートバス(33HK$)という方法もあり安価ですが
バスだけですと道路事情がありますので、時間が読みづらいのと
時間がかかるのとで、かなり時間には余裕を持たないといけないと思います。
パークホテルから近くのバス停は分かりかねますので、詳しい方のご説明が
あれば良いとおもいますが・・・。
(九龍方面だとA21のバスだと思いますが、バス停は「漆咸道南、科学道」
というところが一番近いんでしょうか?エンパイアカオルーンなどの近くだ
そうですが・・・)

[22862] まるめ (2009/12/30 Wed 14:22)


Re^3: 空港への行き方

じじ様 まるめ様 

アドバイスありがとうございます。
今回は、深センで用事が有ったので、KCRで羅湖から入りました。
今回は、時間的に余裕があるのと気ままな一人旅なので、バスに挑戦してみようかと考えています。
バス停など上手く見つからなければ、AELで九龍から行こうと思います。

[22872] ガンガ (2009/12/30 Wed 18:25)


Re^4: 空港への行き方

ホテル前のチャタムロードサウスを渡り、公園に沿って南にいくと幾つかのバス停が集まっていますのでA21の看板のあるところからA21番でどうでしょう。

[22888] 四眼肥 (2010/01/01 Fri 03:38)

香港