ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ターボジェットスーパークラスは入国に有利?

年末年始の初香港&マカオを楽しむ為、色々質問させて頂いております。

記事検索で空姐様のご乗船体験で、下船は優先的だと拝見したのですが
それは入国審査にも優先的に並ぶ事ができると解釈してよろしいのでしょうか?

元旦に日帰りマカオ観光を考えており、ターボジェットの予約サイトで確認したところ
希望の7時半の便ではエコノミーは予約できない状況でした。
(検索時にEconomyを選択すると検索結果に表示されません、Superを選択すると表示されました)

100HK$強の違いならスーパークラスの利用も考えています。

入国審査も優先的にできるのであれば是非スーパークラスでと思うのですが、
いかがでしょうか?

出発を控えて立て続けの質問で申し訳ございません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします<(_ _*)>

[22839] くるりん (2009/12/28 Mon 23:52)


Re: ターボジェットスーパークラスは入国に有利?

特に優先的に入国出来る訳では有りませんが、早く下船出来る訳ですから早く列に並ぶ事が出来ます。

[22842] Toshi (2009/12/29 Tue 02:22)


Re^2: ターボジェットスーパークラスは入国に有利?

こんばんは。
ターボジェットのスーパークラスは優先下船になります。が、入国審査に関してスーパーの客を優先するわけではありません。Toshiさんもおっしゃるように、あくまでも「早く下船できるから、早く並べる」という程度のものです。

スーパーの最後尾とエコノミーの最初とはほとんど時間差がありません。したがって、エコノミーの先頭にいて(たいてい入国審査を急いでいる人ですよね)ダッシュでイミグレへ並ぶ人には抜かされます。それでも、普通に並ぶ分にはエコノミーよりも早く並べますし、軽食も出るしで、私はけっこうスーパーを愛用しています。

良いご旅行を!

[22852] じゅんこ (2009/12/29 Tue 23:49)


ありがとうございます

Toshi様
ご返信ありがとうございます。

ターボジェットのHPに以下の記載がありましたので優先的に入国できるのかな?
と思い質問させていただきました。

スーパークラス 日中は無料のホットおいしい食事*に加え、ドリンク、新聞や雑誌、優先度の入国とのVIPラウンジの使用を待機しています。

予約サイトから見ると5分おきに運行している時間帯もあり、更にいくつかの便の
Economyが満席の様子でした。
と言う事は当日マカオの混雑が予想されるわけですね。

明日から初めての香港に行って来ます。

[22853] くるりん (2009/12/29 Tue 23:53)


ありがとうございます

じゅんこ様
ご返信ありがとうございます。

混雑している様子なので往復スーパーで予約しました。
軽食も予約しましたが、思っていたより種類が豊富でびっくりしました。
冒険メニュー?を頼んでみましたので楽しみです(笑)

初香港 楽しんできます!

[22854] くるりん (2009/12/30 Wed 00:04)

香港