ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテルの予約

とあるホテルのHPより予約を取ろうとしたらエラーになってしまいます。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ツインルームx3泊 大人2名+6歳(添い寝)
楽○トラベルでは人数的に予約可能なのですが、初日のみ空室が無く連泊が出来ない為、料金が変わらないのでホテルのHPより予約画面に人数の入力をすると「Occupancy limited to adults only」とメッセージが出て子供の人数を入力する画面が消えてしまいます。

添い寝の場合は子供の入力は必要ないのでしょうか?

以前、上海のホテルを予約した時は「1室の収容人数が決められていますので添い寝の場合もカウントされます(追加料金はかかりません)のでお知らせ下さい」と言われました。
香港も消防法で定員人数が決められているとお聞きしたのですがこのまま大人2名で予約しても大丈夫でしょうか?
もしチェックインをするときに定員オーバーなので泊まれないと嫌なのでお力を貸してください。

[22779] 浅草キッド (2009/12/22 Tue 16:51)


Re: ホテルの予約

添い寝でしたら問題無いと思います。
香港内のホテルのツインルームで4名まで宿泊出ると聞いた事が有ります。全てのホテルがそうかは判りませんので、ホテルに直接聞いてみたらいかがですか。

[22790] Toshi (2009/12/23 Wed 02:22)


Re^2: ホテルの予約

Toshi様
ありがとうございます!!!

早速つたない英語で問い合わせをしましたら「12歳以下の添い寝の子供は無料で、ベットを使用する場合は大人としてカウントされます。1室の定員はツインで大人2名です!3名でご利用の場合はトリプルルームをご利用下さい。」との返事が届きました!

しかしツインルームでエキストラベットが利用出来ないと言う事は部屋自体が狭いということですよね・・・スタンダードルームで18~23㎡だそうです。
トリプルルームでも23㎡なのでツインルームで予約をしたいと思います。

[22794] 浅草キッド (2009/12/23 Wed 16:59)

香港