ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

デジタルカメラ購入

諸事情から香港でデジタルカメラ(日本で1万5千円レベル)、MP4(出来れば台湾製などで1万円以下)を香港で購入したいのですが、DFSなどで購入はどんな感じでしょうか?
商品自体詳しくないのですが、子どもたちのため取り合えず購入したいのです。
子ずれで動くため落ち着いて買える所がいいと思います。
中国語(普通語)と英語は出来ます。
お勧めの購入先と、値段(普通で、日本と比べた場合、大して変わらないか、少し高い程度なら購入しようとかんがえています。)などについて、ご存知の方ご指導ください。

[22708] hana (2009/12/18 Fri 16:52)


Re: デジタルカメラ購入

DFSにはカメラなどは扱っていないはずです。
公式サイトでも、カテゴリにありません。
街中に電器店が色々ありますが、
中原電器・豊澤(Fortress)・百老匯(broadway)などで買われることをお薦めします。
値段はブランド・機種によって違うでしょうし一概にはいえませんが
新製品は香港のほうが高いと思いますし、
やはり日本の量販店のほうが安いのではと思います。
(上記のサイトで価格を調べることができます)

また、海外向けの製品ですと、説明書や充電器の仕様が異なってくると思いますが
そのへんは大丈夫でしょうか。

[22709] mac (2009/12/18 Fri 17:28)


Re^2: デジタルカメラ購入

macさんありがとうございます。
DFSでは扱っていないのですか、、何でもあると思っていました。

電気屋さんはどのようなところにあるのでしょうか?
ツエンワンのほうに宿泊予定なのですが、如心広場、ツエンワン広場といったようなところにもあるものでしょうか?
電気製品街というようなところでしょうか?

日本の量販店にすぐ行けそうにないので、年末に行く香港ででもとりあえず、、という感じです。
新製品じゃなくてもいいのです。お手ごろなもので、、小学生用なので、、

[22710] hana (2009/12/18 Fri 17:56)


Re^3: デジタルカメラ購入

表示も取り説もすべて英語か広東語もしくはマンダリンになります。
また、メーカーによっては日本製でも日本では修理や保障などをしてくれない事もあります。
日本国内であれば量販店でなくても駅などの近くのカメラ店や電気店の方が香港より安いのではないかと思います。
インターネット購入も安いようですよ。

香港で買われる場合は先に紹介されている電気店をウエブ検索されて場所を確認される事をお勧めします。
電器店街としてはモンコックやサンスポが一般的かと思います。

[22714] じじ (2009/12/18 Fri 21:23)


Re^4: デジタルカメラ購入

家電製品は現地の電気屋(FortressやHollywood)かと思いますが、
日本ほど街中に支店は多くない気がします。
香港で日本製のデジカメ購入は・・・メリットを感じません。
日本で買ったほうが安いですよ。
じじさんもおっしゃるようにネット購入であれば年末に間に合います。
価格comなどで1万円未満のカメラも多く出ています。
日本語の取説もありますし、日本での購入をお勧めします。

[22717] KK (2009/12/19 Sat 01:37)


Re^5: デジタルカメラ購入

じじさん、kkさんありがとうございます。
じじさんが言われている点に関しては承知の上です。
確かにサイトで見た感じでは高そうですね、、
現在上海在住で、日本に帰るのは来年の夏ごろ、、なので香港で、、と考えたわけですが、、期待できそうにありませんね。
上海よりはましといった感じですが、、
通り道に時間があったらよってみる、、くらいの感じで行ってきます。
とりあえずはいってみないと子どもたちが納得しないようですので、、

[22723] hana (2009/12/19 Sat 12:12)


Re^6: デジタルカメラ購入

行かれる前に、インターネットで日本のデジカメの種類とか
価格帯とか、見せておいてからの方がいいかもしれませんね。
実際に目の前にしたら、高かろうと何だろうと
「欲しい!買って!」
となる可能性があります。人間の心理というのはそういうものだと思いますので。

日本の家電量販店の場合、新製品が出ると、前の型は安く販売することが
多いのですが、デジカメなどはサイクルが早く、素人にとって大した違いのない
とても性質の良いものが、お得に手に入ることは多いです。

つまり、例えば同じ15、000円のデジカメでも、最初の販売価格が15、000のものと
最初20,000円⇒安くなって15,000円と言うのは違うんです。
そのあたりも把握されて、お買い物されるとお得だと思いますよ。

[22724] まるめ (2009/12/19 Sat 12:53)

香港