ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

一人で飲茶できるところ

今度一人で香港に行く予定です。困ったのが食事なのですが、どこか、飲茶を一人で食べられるオススメのレストランを教えて下さい。言葉は英語が少々だけです。
どうぞよろしくお願い致します。

[22666] アヒル (2009/12/16 Wed 12:47)


Re: 一人で飲茶できるところ

アヒルさん、こんにちは。

別に一人飲茶お断りの店なんてありませんので、どこでも食べられますよ。
あとは貴方の度胸と胃袋容量の問題です(笑)

↑これだけでも何ですので上の記事検索と過去ログで「一人ゴハン」で検索してみてください。
この掲示板は一人旅の方が多くいらっしゃいますので、それなりの情報が蓄積されています。

[22667] ともっぺ (2009/12/16 Wed 13:19)


Re^2: 一人で飲茶できるところ

ともっぺ様
ご回答有難うございました。
結構お一人で、っていう方、多いのですね。
なかなか勇気が沸いてきませんけれども、頑張って皆さんのコメントを参考にしながら、美味しいものにトライしてきます。
有難うございました。

[22674] アヒル (2009/12/17 Thu 11:28)


Re^3: 一人で飲茶できるところ

アヒルさん、はじめまして!
私も一人旅が多いんですけど、中華って一皿の量が多いからなかなか頼みにくいけど、飲茶なら一人でも全然大丈夫ですよ~
ま、あまり種類が楽しめない欠点はありますけど。
それから、チマキ系は食べてしまうと他が入らなくなるので要注意です。
後は、残したら持ち帰れるものも多いので、ひとつ食べて残りを持ち帰りっていう技も使えます。(この場合は冷めても大丈夫そうなもの限定)

[22686] coiku (2009/12/17 Thu 21:33)

香港