ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

カレー

香港のカレーについてお聞きしたいと思います
香港のカレーは美味しいですか?
味的には日本の本格的なインド料理屋さんと同じですか?
また おすすめのインド料理屋さんがありましたら教えて下さい
宜しくお願いします

[22574] betty (2009/12/10 Thu 20:26)


Re: カレー

自分は好きです。訪港した際は必ず1食はカレーを食べますね。
重慶大厦の中にあるSWAGAT(華逹印度餐廳)や Gaylord (Ashley Road沿い)などに行きましたが美味しかったですよ。
地球の歩き方にインド料理屋などの各国料理の情報が載ってます。

[22576] pm (2009/12/10 Thu 21:16)


Re^2: カレー

カレーと言うと、日本ではインド料理のように思われがちですが、香港ではパキスタン、ネパール、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、スリランカ、エトセトラ...と各国各種類のカレーがあります。
私はどちらかと言うと、香辛料がビシバシ効いたインドカレーより、パキスタンカレーの方が好みです。
特に湾仔には、歴史的・地理的理由からパキスタンカレーの店が多くあります。
よく食べに行くのは、MTR灣仔站にも近い國際[口加][口厘]館です。
あと、観光旅行に来られる方にオススメしていいものかどうかちょっと迷いましたが、鵝頸街市の上層階にある清真惠記の[口加][口厘]羊[月南]は、かなりいけます。
ただし店の様子や備品その他もろもろは、お世辞にもキレイとは言い難いので、みなさんどうぞとはちょっと言えません。

國際[口加][口厘]館  灣仔大王東街26-30號
清真惠記        灣仔寶靈頓道21號 鵝頸街市鵝頸熟食中心1樓5號

追記 : 実は金鐘に、ものすご~く美味しいカレーを食べられる所があるんだそうですが、そこ、一般人は立ち入り禁止なんです。嗚呼、一度でいいから食べてみたい・・・

[22579] 湾仔峡道 (2009/12/10 Thu 22:41)


Re^3: カレー

重慶大厦は、両替で有名ですが、実のところインドビルというか
そういうエスニックな方の便利ビルなので、中はインドっぽいものだらけです。
カレー屋に入ったことはありませんが、けっこう見かけたような・・・。
NO.24のシャリマーレストランというところは、おいしいと言うウェブでの
報告記事がありましたよ。

あと茶餐庁という、香港のファミレスと言う感じの形態のお店がありますが
そこでもカレーはメニューにあります。わたしの好きな「翠華餐廰」という
お店のカレーは、けっこう評判がいいみたいです。

[22580] まるめ (2009/12/10 Thu 23:51)


Re^4: カレー

重慶大厦の入り口は夜になるとインド料理店の客引きがたむろしています。
以前現地の友人と行った際、行きつけの店なので場所もわかっているのに、わざと客引きに捕まって、店まで連れて行かれたことがあります。
彼が言うには客引きの若者の収入が増えるでしょ、ということでした。

偶然にもその店は、以前別の友人に案内された、Cエリアの3樓にある店でした。有名店のようです。

湾仔峡道さんお薦めの『清真惠記』は豚肉を使わない店のようですから、羊肉か牛肉がメインでしょうか。

[22583] シゲ (2009/12/11 Fri 10:41)


Re^5: カレー

インド系は豚、牛は有りません。羊は有ります。

茶餐庁にもカレーは有りますが、インド系とはだいぶ違いますので。ココナッツミルクでかなり甘い所も有ります。
「翠華餐廰」については存じていませんが。

[22590] Toshi (2009/12/11 Fri 21:40)


Re^6: カレー

シゲ様へ

仰る通り、清真惠記のカレーは、ハラルの羊と牛とニワトリの肉です。
カレーもおいしいですが、ここの燒鴨 (ローストダック) がまた、皮は香ばしく肉汁たっぷりで非常に美味です。
外賣 (テイクアウト) もできますよ。

[22593] 湾仔峡道 (2009/12/11 Fri 22:21)


Re^7: カレー

こんにちは。

ああ~~
とうとうこのお店紹介されましたね。
ここのマトンカレーはマトン好きの私のイチオシ!!店です。
ただこのお店のあるフードコートはお昼時はメチャ混みなので
ちょっと時間はずして行くことをおすすめします。

あとジョ-ダンにある<印度會>も割とオススメですよ。
ここはお手ごろな2人世界あるし、きれいなインド料理レストランで
落ち着いて食事、にはいいですよ。

よいご旅行を~~

[22605] うき (2009/12/12 Sat 14:39)


Re^8: カレー

皆さんいろいろな情報有難うございます!
まだまだおまちしています
お願いいたします

[22627] betty (2009/12/13 Sun 19:42)


Re^9: カレー

湾仔峡道 様

そうそう、イスラムは鶏もOKでしたね。
ありがとうございます。

ハラルのシールが貼られた肉がスーパーで売られているのを見て、さすが国際都市香港と、感心した覚えがあります。

[22638] シゲ (2009/12/14 Mon 14:20)

香港