ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港空港からのフェリー

初めてマカオに行く予定です。
教えて頂きたいのですが、香港空港からコタイジェットも出ているのでしょうか?
ターボジェット便しか見つけることができませんでした。
ベネチアンに泊まるので、コタイジェットが出ているのなら利用したいのですが、
HPで見ると、ホンコンフェリーターミナル→マカオの表示しか探せませんでした。ほんこんフェリーターミナルは上環のことなのかなと思っているのですが、ちがうのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、是非教えてください。
また、コタイジェットのHPからオンライン予約をしようと思ったのですが、うまくできませんでした。コツがあるのですしょうか?
予約された方がいましたら、是非おしえてください。
よろしくお願いします。

[22483] 初マカオ (2009/12/06 Sun 15:16)


Re: 香港空港からのフェリー

香港国際空港からのマカオ行きは、ターボジェットのみです。
コタイジェットは、香港島の上環のフェリーターミナルからです。

空港からのターボジェットは香港に入国せず乗船ですが、本数が多くありません。
香港への到着時間から計算されて、空港発でちょうどよい時間があれば、
ターボジェットでマカオ入りされて、ヴェネチアン行きのシャトルバスを利用されてもよいかと思いますが。
マカオフェリーターミナルからヴェネチアンまでシャトルバスで15分くらいです。
コタイジェットの着くタイパフェリーターミナルからですとヴェネチアンまではシャトルバスで5分ですが、
空港から上環までの移動を考えると、空港からターボジェットでマカオ入りも視野に入れられて検討されてはいかがでしょうか。

コタイジェットのHPからの予約は利用したことがありません。

[22489] ラスク (2009/12/06 Sun 18:02)


Re^2: 香港空港からのフェリー

ラスクさんがおっしゃるようにコタイジェットは上環からのみ運行です。
日本語がよければ、香港ナビというサイトから予約が可能です。

ご参考まで。

[22490] KK (2009/12/06 Sun 19:23)


Re^3: 香港空港からのフェリー

ラスクさん、KKさん
ありがとうございます。
ターボジェットをネットで予約したいと思います。

またまた質問なのですが、香港空港に13:35に着くのですが、15時発のターボジェットに乗れますでしょうか?
もしかしたら、14時着のにも乗れるのでしょうか?
15時のチケットを予約しておいて、14時が間に合って席があったら乗れるのでしょうか?

いろいろ聞いてしまい、すみません。
よろしくお願いいたします。

[22556] 初マカオ (2009/12/09 Wed 21:16)


Re^4: 香港空港からのフェリー

初マカオさん、こんばんは。

ターボジェットシーエキスプレスの現地チェックイン刻限は預け荷物が無い場合でも
30分前までなので13:35着で14:00はアウトです。
…というか着陸タイムとは飛行機が滑走路にドンと着地する時刻のことなので、
そこからゲートに辿り着くまでまた少し時間がかかりますよ~。
そして冬場は偏西風が強いので定刻よりものすごく早く着くことはあまり有りません。
せいぜい10分前後ぐらいです。
預け荷物が有る場合で1時間前がチェックイン刻限なので15:00便は大丈夫ですね。
時間が余ったら免税店のあるエリア(レストランもある)に行けますので
ヒマは潰せますよ…。

[22558] ともっぺ (2009/12/09 Wed 22:09)


Re^5: 香港空港からのフェリー

ともっぺさん
ありがとうございます。
15:00の便を予約したいと思います。
皆さん、情報をありがとうございました。

[22624] 初マカオ (2009/12/13 Sun 16:18)

香港