ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハーバープラザノースポイント

今月の16日から2泊3日で香港に行くのですが、どなたかハーバープラザに泊まられた方はいらっしゃいますか?
周辺はどのような感じなんでしょうか?

残念ながら私が買った本には周辺の情報がまったく載っていませんでした・・
昼間は九龍の方で観光予定ですので、出来れば夜遊べるスポットを教えて下さい。

[22358] みい (2009/11/30 Mon 22:35)


Re: ハーバープラザノースポイント

宿泊したことはありませんが、以前近くに住んでいたので。
ガイドブックには載っていない場所です。
MTRだと北角よりはクォーリベイというひとつ東の駅が近いです。
もうひとつ隣の太古という駅は日本人駐在員が多く住むエリアで、ジャスコ、アピタ
など日系スーパーも多く、シティプラザという大きなショッピングモールが
あります。

またクォーリーベイ駅近辺の太古坊は最近出来たオフィスエリアで
バーや飲食店も立ち並んでいます。

ホテル近辺はローカルな場所ですが、トラムを利用されるならばホテルの目の前に
通ってますからすぐ利用できますし、そのまま北角方面に行けば飲食店も
多いです。

夜遊ぶ・・・のはクラビングとかお酒を飲んだりでしょうか?
先ほど申した太古坊にも小さいながらバーエリアがありますし、
銅鑼湾や中環の蘭桂坊、SOHOに繰り出してはいかがでしょうか。

普通の観光では行かない場所なので、是非楽しんでください。

[22362] KK (2009/11/30 Mon 22:56)


Re^2: ハーバープラザノースポイント

kkさまありがとうございます。大変参考になりました。

トラムには乗った事がないので是非トラムで出かけてみたいと思います。
思っていたより飲食店やバーなどあるみたいですね ただ、英語が通じにくいと聞いていたのでローカルな場所・・・少し不安ですがkkさまが言ってたように楽しんできたいと思います。

[22371] みい (2009/12/01 Tue 10:50)


Re^3: ハーバープラザノースポイント

期待されるほど近くにはパッとしたものはありませんよ。ホテルの周りには、道向かいにウェルカムというスーパーと少し離れたところにマックや、パシフィックコーヒー(スタバみたいなコーヒーショップ)とチャーチャンテンがあるぐらいです。太古坊までは歩いて約7~8分はかかりますよ。クォーリーベイ駅のAの出口の近所となります。(ホテルは反対側の出口Cの近所です。)あと、行けば分かりますが、2つほどとなりのビルが葬儀場となっておりますので、あんまり期待はしない方がいいと思いますよ。ご参考まで。

[22373] HK (2009/12/01 Tue 11:01)


Re^4: ハーバープラザノースポイント

ちょっと誤解させてしまう書き方だったかもしれませんが、
トラムに乗って3駅ぐらいで北角の繁華街だし、出かけるとしても
交通網が網羅されてる場所なので出やすいですよ・・・と言いたかったのです。
ホテルの目の前はHKさんがおっしゃるとおりです。

ホテル前の道路を渡って模範里という通りの突き当たりにクォーリーベイ駅の
C出口もありますよ。

[22397] KK (2009/12/02 Wed 01:02)


Re^5: ハーバープラザノースポイント

HKさまありがとうございます。
太古坊に歩いて7分ぐらいなら全然問題ないです。
ただ、夜出歩くのは危険な場所ですか?

kkさまそんな事無いですよ.
もともと何の情報が無かったのでとても助かりました。
また何かありましたら宜しくお願いします

[22400] みい (2009/12/02 Wed 01:37)


Re^6: ハーバープラザノースポイント

歩いて行くのは危険ではないですけど、大通りにもかかわらず帰宅時間を過ぎてしまうと若干寂しい場所もあります。
トラムに乗ってもいいですが、太古坊の前には停まらないのでご注意ください。

太古坊はオフィス中心でレストランとコーヒーショップがある程度です。レストランは2件ありますが、飲茶はあまりオススメしません。飲茶は北角周辺に出られることをオススメします。

太古坊の中にバーはないですが、HSBCのATM店舗と太古坊の間の通り(糖廠街)が小蘭桂坊と言われていて、欧米人が好みそうなお店が数件並んでいます。
香港人、欧米人ビジネスマンだけでなく、日本人ビジネスマンもよく見かけますよ。

[22402] ハナ (2009/12/02 Wed 03:03)


Re^7: ハーバープラザノースポイント

昨年このホテルには2度ほど泊まりました。部屋は小奇麗で広さもまあまあ。地下鉄からは5分以内の便利な立地です。でも出口を間違えるととんでもなく遠いのでご注意を・・・。Aから出てください。
繁華街からは少し遠いですが、計8泊しましたが快適でしたよ。飲食店は大家楽やマックは近くにありますし、0時ぐらいまで開いているスーパーは重宝しました。香港は4度ほど行っていますが、高級感を期待しなければ問題ないレベルです。

[22526] Shoboo (2009/12/08 Tue 00:01)

香港