ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

空港-九龍 ベストな移動手段

クリスマス前後、香港に家族4人で行きます。(小学生2名)
6泊と長めでスーツケースも3個位になると思いますが、この状況でお勧めの、一番安い空港とホテル間の移動手段は何でしょうか?
スーツケースを転がして子供二人との乗り換えを考えると、タクシーがベストとも思うのですが、実際の料金がどのくらいか体験者はいますでしょうか?
シャトルバスを4名分払うよりは安くつきますか?
滞在ホテルは、サムサーチョイのマルコポーロ香港です。

[22330] ボルボ (2009/11/29 Sun 16:35)


Re: 空港-九龍 ベストな移動手段

空港⇒尖沙咀のアクセスは過去にもたくさんトピがありますので検索なさっては?
タクシー料金の相場も出ています。
エアポートバスが一番安いと思います。

[22331] KK (2009/11/29 Sun 18:57)


Re^2: 空港-九龍 ベストな移動手段

日系企業の駐在員です。一番安い方法は路線バス、A21という番号バスで1人33香港ドル(子供半額)ですが、所要時間1時間以上、ホテルに最も近いバス停までは徒歩5分程度かかりますので全く土地勘がなく且つお子様連れだとちょっとしんどいと思います。タクシーだと空港からチムサチョイまでで約300香港ドル程度(所要時間約50分)、スーツケース3個ならトランクを半開き状態でロープで固定して搭載してくれます。乗り心地がよくないのですが料金はメーターですので安心してよいかと思います。実は私はオフィスがマルコポーロホテルの近くなのですが、最もお勧めはエアポートエクスプレス(特急列車)です。往復割引で購入すれば大人片道145香港ドル(子供半額)です。九龍駅で下車、そこから無料シャトルバスでホテルの前まで言ってくれます。空港の到着ロビーからエクスプレスの乗り場は隣接されていて、荷物はカートに載せてホームまで行けます。九龍駅でもホームにカートが並べてあり、無料シャトルバス乗場(改札を出てエレベータを上がればすぐあります。)まで使えます。(所要時間が合計約30-40分です。)タクシーは乗換えがなく、メーター料金で不当な請求されるような事も皆無、ご家族4人乗りなら割安感はありますが、乗り心地は悪いです。ちなみに私は現在単身中で、妻が4歳と5歳の子供を連れて来た時もエクスプレスを利用してます。(新幹線と同じ速度で運行してる全席自由、15分おきに運行してますので来た列車に乗ります。乗車率はだいたい50%以下で座れない心配は無用です。)空港の到着ロビーの中央にあるボックスオフィスでも券売機でも往復割引券は購入できます。

[22428] 香港在住の駐在員 (2009/12/03 Thu 12:51)


Re^3: 空港-九龍 ベストな移動手段

大人片道145香港ドル間違いでしょう。通常の料金が片道90香港ドルなので。

[22460] エアポートエクスプレス (2009/12/05 Sat 00:39)

香港