ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホンハム駅周辺で朝ごはん

情報やアドバイスをいただきたく投稿いたします。
よろしくお願いします。

ホンハム駅前のメトロポリスに宿泊の予定で、ホテルの朝食ではなく外で食べる場合、徒歩5,6分圏内で飲食店はありますか?(高齢者同伴のため)
駅構内の美心やマックなどのファーストフード以外、隣の(続きの)ビルのフードコート以外で探しています。せっかくなのでお粥や焼きたてパンなど、香港色漂う地元のお店が良いのですが・・・その他おすすめの駅近くの飲食店などがあれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか?(8時くらいが希望です)

[22268] US (2009/11/26 Thu 11:55)


Re: ホンハム駅周辺で朝ごはん

ホンハム駅周辺ですと、ホンハムの街まで歩いて行けます。
ちょうどメトロポリスの横から長い歩道橋があり、それを突き当たりまで
歩いて降りるとホンハムの街です。
降りた周辺に地元のお店が多数あります。(すみませんが入った事ありません)
バリバリ現地のお店なので広東語メインとなりますが、挑戦してみるのもよいかと
openriceという現地webがありますので、それで下調べした方が良いと思いますよ。
地区を「紅磡にしてみてください。

[22329] miki (2009/11/29 Sun 16:27)


Re^2: ホンハム駅周辺で朝ごはん

mikiさんありがとうございました。
歩いてホンハムの街へ行ってみたいと思います。
その前に現地の下調べもしてみます!

[22335] US (2009/11/29 Sun 20:32)


Re^3: ホンハム駅周辺で朝ごはん

そのまま外出するのなら、ホテルのシャトルバスで九龍ホテルまで行き、九龍ホテルから九龍公園側に朝ごはんが食べれる飲食店が数点有ります。
ホテルのシャトルバスで九龍ホテルまでは早ければ5分で着きますので。

[22344] Toshi (2009/11/30 Mon 01:55)


Re^4: ホンハム駅周辺で朝ごはん

Toshiさまありがとうございます。
そんなに近いのですね。でしたら朝一でバス移動でも大丈夫だと思います。
滞在中、飽きずに朝から楽しんでもらえそうです。
ホンハムの街と九龍公園と、どちらもチャレンジでいってみようと思います!

[22348] US (2009/11/30 Mon 13:47)

香港