ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港のユニクロ

近々、香港に行くのですが、日本から香港人の友人に買って行くお土産に、ユニクロのヒートテックを選びました。

が!!あるんですね、ユニクロ。それも、あちこちに・・・。

実際のユニクロの人気ぶりなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
たとえば、ヒートテックは日本でもかなり人気で、サイズや色がすぐに手に入らない場合もあります。
また、中国のように日本と物価がかなり異なる国では、ユニクロと言っても安い店、というわけでもなく、喜ばれるとも聞きました。
どうせ贈るなら、全く同じ商品が手に入る物はやめようかな~など、検討中です。
できれば、現地の今の情報を教えて頂いて、考えたいと思っています。
よろしくお願いします。

[22160] トラ (2009/11/21 Sat 22:12)


Re: 香港のユニクロ

香港人の友人が日本に来ると必ずユニクロに行きたいといいます。
香港では高いらしいですね。
販売している商品もほとんど一緒で、新商品の発売のタイミングも日本と同じようです。

[22163] KK (2009/11/21 Sat 22:38)


Re^2: 香港のユニクロ

珍しいものとしてではなく、便利で数あってもいいものとしてなら
ヒートテックは充分に喜ばれるのではないでしょうか。

日本でも、お店によって置いてある商品のアイテム数が違ったりするので
欲しかったけど買えずにいた、という場合はあると思いますし
ブランド名が通っているものなら、自分の国で売っていても
貰えば嬉しかったりしますよ。

[22164] まるめ (2009/11/21 Sat 22:50)


Re^3: 香港のユニクロ

KKさん、まるめさん、早速の返信、ありがとうございます。
出発が迫っているので、助かります♪

「ユニクロは香港にない」と思い込み、すごくいいアイディアだと思って買い込んだので、ショックでしたが、お2人のご意見を聞き、冷静に考えるとなるほどです。

香港にあんなに店舗があるのに、香港人の方が日本でユニクロに行きたいと言われるとは知りませんでしたし、確かに、実用的な物だからこそ、複数あって困る事はないですね。

日本で今一番元気な企業のひとつとなったユニクロですし、やはりこのまま、一生懸命選んだ気持ちを大事に、持って行こうと思います♪
ありがとうございました!

[22165] トラ (2009/11/21 Sat 23:05)


Re^4: 香港のユニクロ

香港ではヒートテックのようなものは結構以前から販売されていましたよ。ただ、色の種類が少なのかったので、ユニクロみたいに色の種類が多いのがこちらの人は興味があるのかもしれませんね。以前街中で売っているのを見て本当に効果があるのか興味はありましたが、それが最近日本で同様のものが出ているのを見ておもしろいなぁと思っています。

[22169] 飛行機 (2009/11/22 Sun 04:14)


Re^5: 香港のユニクロ

飛行機さん、コメントありがとうございます。

香港って、ハイテクノロジーの商品も、日本より早くから出回ってたりするんですね。
ヒートテックも、オクトパスカードもそうですものね。

日本では、数年前から、あったか下着は目立って来ていましたが、ユニクロの登場で、飛行機さんがおっしゃるように、カラーバリエーションが豊富になり、下着としてでなく着られる種類が増え、この冬はすごい人気のようです。

[22170] トラ (2009/11/22 Sun 09:20)


Re^6: 香港のユニクロ

香港のユニクロ、だいたい日本と値段は変わらないと思います。

以前に、日本のユニクロでTシャツを買ってお土産にしましたが、香港にも同じものが同じくらいの値段でありました。

なので、それからは店員さんに聞いて、海外で売られてないものをお土産にするようにしています。

ヒートテックも、10月頭に香港のユニクロで見かけました。値段はやはり日本と大して変わりなかったです。

[22183] 楊枝甘露 (2009/11/23 Mon 00:17)


Re^7: 香港のユニクロ

香港ではヒートテックの商品はデザインもカラーも豊富で、各種100HKDしない価格で売っています。ただ、そこそこ売れてはいるようでしたけど、前面に押し出して「売り出し中」ってカンジではなかったです。香港ではフリースがイチオシっぽいですね。

実は私はちょっと前にこっちで香港人にヒートテックをプレゼントしたんですが、「今まで知らなかったけど、薄くて暖かくていい。」って喜んで着てくれているので、プレゼントしたら喜んでもらえると思いますよ。

[22186] ハナ (2009/11/23 Mon 01:37)

香港