ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

屋台

香港一人旅です
ガイドブックなどを見て是非とも屋台で食べたいと思ってます
屋台で一人で食事はありですか?
恥ずかしいとかないですか?
ガイドブックでは油麻地と佐敦の間が紹介されてますがその他にもあるのでしょうか?
また屋台でのお勧めの食べ物があれば教えてください
海鮮料理を満喫したいと思います
また海鮮以外にもこれは食べといてっていうものがあれば教えて下さい!

[22069] なおみ (2009/11/18 Wed 23:47)


Re: 屋台

私も毎回1人旅です。1人全然おかしくないですよ!!モンコックなら小食と呼ばれるスナックたべあるきはどうですか?

[22070] 城城 (2009/11/19 Thu 00:00)


Re^2: 屋台

私も来週から1人旅です。1人ごはんよろしくです。BPホテルあたりです。

[22071] さき (2009/11/19 Thu 00:20)


Re^3: 屋台

私もbpです 保仔飯お薦めしますー

[22072] 港 (2009/11/19 Thu 01:12)


Re^4: 屋台

なおみさん はじめまして。

油麻地と佐敦の間、というと男人街(廟街)の辺りのお店が紹介されているのではないかと思います。
屋台というか、オープンエアーな客席の店、という感じでしょうか。
こちらのサイトの管理人さんご自身のレポートが「ガイドブックにない香港記事一覧」のコーナーの中にあります。
「ある一日の夕飯の食事風景(男人街の大衆食堂)」「再度!訪問。男人街の大衆食堂」をご覧になってみてください。
このお店(堂泰海鮮菜館)私も大好きで、1週間の滞在なら2回は行ってしまうところです。
お料理1皿はふたりで食べるとちょうどいいかな、くらいの分量ですが、2~3種類なら女性ひとりでも頑張れば食べられるかな、と思います。
ほたてのにんにく蒸しと茹でエビはおすすめです。シャコもおいしいらしいですよ。イカのスパイス揚げもおいしかったv
女性ふたりでお料理5~6品頼んで300~350香港ドルくらいの予算です。サービス料やチップなどもない明朗会計です。(回転寿司方式。お皿の色で値段の計算をしているようで、ビールもお皿と一緒に出てきました)
店員さんは英語が通じます。メニューは英語と中国語併記。辛いメニューには唐辛子のマークがついてます。

海鮮を満喫したい、とのことだったのでご紹介してみました。
この界隈はおいしいデザート屋さんも多いので、海鮮の後、別腹を甘いもので満たしてあげるのも幸せですよ。

[22075] まゆ (2009/11/19 Thu 02:08)


Re^5: 屋台

結構一人旅される方がいるんですね!
なんか安心します!
このサイトで紹介されてるシャコやホタテなどは必食ですね!
それ以外も色々挑戦したいとおもいます!
あともうひとつお聞きしたいのですが 香港一人旅で現地で同じ一人旅の人と(日本人)知りあって一緒に食べに行くとかあるんですか? 中国語も英語も喋れないんで・・・日本語だけです・・・
その場合怖い事とかあるんでしょうか?
まゆさんがおっしゃってるように一皿の量が多いと思うので何人かで食べたほうがいろんなものが食べられる方がいいかなっと思って・・・
そのような経験がある方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願い致します

[22095] なおみ (2009/11/19 Thu 19:33)


Re^6: 屋台

なおみ様
初めまして♪私も年末に初めて香港を訪問します。

旅先でのお食事仲間なら
「香港ナビ」のコミュニティ掲示板で滞在中のご飯仲間を募って
みるのもいいのかな?と思います。

中華は量が多いですから人数が集まった方が楽しめそうですしね。

ちなみに過去に台湾韓国などアジア各国で1人ご飯しました。
日本で1人ご飯できる方なら全く問題ないのではないでしょうか。

[22100] くるりん (2009/11/19 Thu 23:58)


Re^7: 屋台

なおみさん、こんにちは。
アジアの都市はどこも一人ゴハンがしやすくていいですよね。

ところで良い出会いがあればいいのですが
>>その場合怖い事とかあるんでしょうか?
↑先方もこう思っているかもしれませんので、現地でキャッチするのは
難しいかも知れません。
出発前に各旅行サイトで募集かけておくと出会いがあるかもしれませんよ。
この掲示板ではあまりその類の書き込みは無いのですが
「地球の歩き方」のサイトなどには旅友募集専用掲示板があり、メシ友募集も頻繁に
書き込まれているようです。ご参考に。

[22113] ともっぺ (2009/11/20 Fri 11:08)


Re^8: 屋台

くるりんさんへ
年末はおひとりで香港に行かれるんですか?

もしもおひとりなら北京ダックだけでもご一緒にしたいんですが・・・
誰かと一緒なら迷惑ですからお誘い出来ませんが・・・

[22136] なおみ (2009/11/20 Fri 23:37)


Re^9: 屋台

くるりんさんへ
先走りました
北京ダックと屋台の海鮮!とくにホタテとシャコのもの凄く大きいのを食べてみたいのでご一緒できればと・・・
無理なら無理でしょうがないですが・・・

[22137] なおみ (2009/11/20 Fri 23:44)


Re^10: 屋台

なおみ様

海鮮と北京ダック、お誘いいただきありがとうございます♪

年末は相方との2人旅なのでご一緒できれば嬉しいのですが
日程的に九龍サイドで夕食をとれるのが大晦日の1日だけなのです。
そして私の胃袋は既に「廟街の四季ボウ仔飯でボウ仔飯を食べる!」
とスタンバってしまっているのです・・・

海鮮は30日到着日の夜に香港島で頂く予定にしていますが
北京ダックは今回の食の予定には入っていないのです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

ともっぺ様がお書きくださった「地球の歩き方」
私が書いた「香港ナビ」
ご覧いただきましたでしょうか?

旅程と何を食べたいのかを明記して投稿なさると
ご飯友達見つかるかもしれませんよ?

大体のご年齢と性別、お1人旅であること、
アルコールの有無、喫煙の有無まで書いて
募集すると良いかもしれませんね。
ご心配なら女性限定で募集してもいいと思います。

お誘いいただきましたのにお応えできなくてごめんなさい
(*- -)(*_ _)ペコリ

[22140] くるりん (2009/11/21 Sat 00:37)


Re^11: 屋台

くるりん様
ご丁寧に有難うございます
なんとか探してみたいと思います

[22147] なおみ (2009/11/21 Sat 09:20)

香港