ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

どちらがオススメですか?

初めて香港に行きますがドーセットシービューとドーセットカオルーンで迷っています。
他の国でも狭いホテルには泊まり慣れているので、狭さは問題ありません。

今回の旅は、6日間で
①香港らしさを満喫したい
②シンセンとマカオ        の予定です。
 
空港からの行きやすさ、行動しやすさなど考えるとどちらがオススメでしょうか?

[21725] duke (2009/11/01 Sun 00:10)


Re: どちらがオススメですか?

ドーセット・カオルーン好きなんですが、交通や行動しやすさから行くと
駅により近いシービューのほうがより便利でしょうか。
カオルーンは旺角駅から10分程度は歩くので、微妙かも。
そのぶん多少ですが、カオルーンよりシービューのほうがお値段も上のはずです。

エリアが少し違うのですが、カオルーンの旺角も、シービューの油麻地も
ローカルさではどっこいだと思います。
あのへんはかなりどちらも雑多で、お肉がぶら下がっているお店とか
現地の方ばかりの小さいお店とか、うじゃうじゃあります。
油麻地のほうがごちゃっとした感じで多少都会?街っぽいかも。
旺角もごちゃっとはしていますが、もっとローカルっぽいかも・・・。
(だからドーセット・カオルーン好きなんですけど・笑)
駅あたりの大きい通りはいかにも香港の感じの看板だらけですが。

どちらのエリアメインで考えているかにもよるかもしれませんね。

以前にカオルーンには泊まったことがありますが、女人街で遅くまで居て
歩いて帰れるという利点はありましたかね。
ただし夜遅くはホテルあたりは人があまりいなくなるので、ちょっと怖いかも。
でも逆に周囲が静かで良い、というよさもあります。
とは言え、セブンイレブンはやっぱりちゃんと近くにありますが。

[21727] まるめ (2009/11/01 Sun 01:22)


Re^2: どちらがオススメですか?

ドーセットシービューですかね 便利です ただセフティボックスがない部屋が大半です

[21728] 阿希 (2009/11/01 Sun 01:38)


Re^3: どちらがオススメですか?

まるめさん・阿希さん

やはり立地的にはシービューのようですね。

ありがとうございました。

[21749] duke (2009/11/02 Mon 00:57)


Re^4: どちらがオススメですか?

私は油麻地派なので、9月にドーセットシービューを利用しました。

大がかりなリノベーションをしたばかりで、とても機能的で奇麗な部屋に生まれ変わってましたよ。
ベッドに冷蔵庫にバスルーム・・・全てが新しくてピカピカです。

室内に、デジタル式の金庫もありました。

[21768] K姐 (2009/11/02 Mon 23:02)

香港