ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

casa bp

今hotel探しています bp6過去に何度かとまりましたが casaのが少し安いのですが 宿泊経験のあるみなさん詳しい情報教えてください

[21611] 港 (2009/10/25 Sun 14:27)


Re: casa bp

「CASA」は、MTR油麻地にも近くて、バス停が目の前という好立地ですね。

もともと「CROWN HOTEL」とう名前で造っていたのに、建築途中でなぜか「CASA」という
名前に変わりました。
看板の文字は「CROWN」の「C」だけ残して「ASA」を付け替えたので、その後に続く
「HOTEL」に対して「CASA」の文字間隔が、不自然に広いのがちょっと笑えます。

ロケーションの良さと新しさに惹かれ、オープン間もない頃に「次回に宿泊したいので見せて下さい。」と
フロントでお願いしてみました。
あいにく満室で部屋は見られませんでしたが、パンフレットをもらって来ました。
中国からの中規模ツアーの団体さんがよく利用しています。

オープンしてから1年くらいなので、まだきれいだと思いますが、部屋は狭そうです。
あと、ゲストハウスのように、シャワーがトイレの上にある一体型なのが気になります。
確かに、ロケーションは良いですが、この設備でこの値段(どの予約サイトでも)は高いと思いましたね。
結局、ここには泊まったことはありません。

同じ油麻地で、「ドーセットシービュー」はいかがですか?
一番最近では9月に泊まりましたが、大規模な装修工事をやっていて、狭いながらも使いやすく
とても快適な部屋に生まれ変わっています。
私の今一番のオススメです。

[21620] K姐 (2009/10/26 Mon 11:18)


Re^2: casa bp

詳しい説明ありがとうございます。ドーセットはセフティボックス冷蔵庫室内ありますか?casaは日月曜日のみ5800円 なのでやめます

[21623] 港 (2009/10/26 Mon 21:24)


Re^3: casa bp

ドーセットシービューの室内にデジタルロックの金庫もよく冷える冷蔵庫もありますよ。

私が泊まった1ベッド(ダブルベッド)の部屋は、バスタブはありませんでしたが、シャワーが可動式で
使いやすく、天井にはレインシャワーも付いていましたよ。

[21635] K姐 (2009/10/27 Tue 21:23)


Re^4: casa bp

k姐様 ことこまかにありがとうございます。ただ19泊の長期滞在なので 本日調べたところ 予算オーバーです ちなみにどのサイトが安めかお分かりでしたら 教えてください 私はアジアランドサービス利用者ですが態度悪すぎて気分悪いです 質問とずれてしまいすいません。

[21636] 港 (2009/10/27 Tue 22:06)


Re^5: casa bp

長期滞在の場合はホテルへ直接交渉して見て下さい。エージェントの場合は何泊しようと割引して頂ける場合は少ないと思います。

[21640] Toshi (2009/10/28 Wed 00:25)


Re^6: casa bp

アジアランドはあまり安くないと思いますよ。
例えば、九龍エリアで最安値がドーセット・ファーイーストになってますけど、6300円というのは法外だと思います。
エクスペディアでしたら同時期で3000円台ですよ。
直前サイトとかを利用した方が基本的に安いと思いますが、長期滞在でしたら各ホテルが提供しているロングステイパックがいいでしょうね。
BPのサイトにも出てますし、その周辺だとラルゴスとかエバーグリーンなどもパック料金を出しています。

[21641] Michiho (2009/10/28 Wed 00:59)


Re^7: casa bp

英語 広東語学力不足でクレジットカードもないので 香港のhotelとやりとりが困難です 恥ずかしながらpc faXありません。オクトパスというサイトも見ますが、ゲストハウスや 設備自分問い合わせと信用できません。愚痴ばかりすみません。

[21642] 港 (2009/10/28 Wed 01:33)


Re^8: casa bp

最近も、ホテル予約サイトの話題がありましたが、私は「Agoda」「エクスペディア」
「HOTEL CLUB」がよく利用する予約サイトです。
どれも、PCで検索、クレジットカードで支払いなので、その両方がないのは辛いかもしれませんね。

「JHC」や「アップルワールド」は冊子になったリストがあり、PCがない時代にはよく利用しました。
日系の予約サイトは安くないので、最近は海外のサイトばかりです。

ホテルのランクが多少落ちてもいいなら、佐敦の君龍(ジンロン)、旺角の豪畔(ハーバー)が
新し目で安いです。
私は12月に宿泊するために「Agoda」で豪畔酒店を予約しましたが、シングルが
1泊4千円以内でしたよ。
ただし、「Agoda」は最初に提示されている価格に予約手数料などが加算されるので、
総合計金額で考えないと、だまされた気分になるのでご注意を。

あとは、「香港民宿」でゲストハウスを予約することができます。
連泊すると割引になる所も多いので、長く宿泊するほど1泊あたりの価格はお得になります。
ここの支払いにはクレジットカードのPayPalしか利用したことがありませんが、
香港の口座への振り込みも出来たはずです。

[21668] K姐 (2009/10/28 Wed 23:50)


Re^9: casa bp

k姐様ご提案かつ親切にありがとうございます。結局 一泊6600円でbp予約しました。また宜しくお願いいたします。

[21670] 港 (2009/10/29 Thu 01:24)

香港