ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

大晦日に便利なホテル

今年の年末年始を香港で過ごします。
あまり高くないホテルで、カウントダウンの花火に便利なホテルを探しています。

候補としては、カオルーンを考えていますが、こちらのホテルの上階のお部屋から
花火が見られるかどうかご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

また、お勧めのホテル、花火を見る上での注意点などもあわせて教えてください。
よろしくお願いします。

[21324] ぷっくみ (2009/10/02 Fri 00:31)


Re: 大晦日に便利なホテル

デラックスハーバービューだとハーバーまで見えるそうですが、
そういう部屋は使ったことはありません。値段もそれなりかと。
個人的には屋内にこもらないでプロムナードですかね。交通規制も
含めて大変なのは承知ですが、香港のド派手な花火のライブ感は
屋外で感じたいです。

[21338] rock_forever (2009/10/03 Sat 21:07)


Re^2: 大晦日に便利なホテル

カウントダウン花火というと、ビクトリア湾のでしょうか?
そうなると、普段、シンフォニー・オブ・ライツが見えるホテルというのが
判断基準になるのではないでしょうか。

どの程度が高くないかが難しいのですが(金銭感覚って個人で差が有りますので)
あそこが見えるホテルというのは、基本として高いですよね・・・。
ペニンシュラとか、シェラトンとか、インターコンチネンタルとか。
カオルーンというと、ペニンシュラの後ろですよね。
問題はそこに邪魔されるということなのでしょうけれど・・・。

それに、ハイシーズンでは値段が上がります。
カオルーンを見ると、ローシーズンHK$750で、ハイシーズンHK$1,700
って倍ですね・・・それこそハーバービューだとどうなるか・・・。
果たして、高くないの範疇に入るのでしょうか。

大晦日の花火を見るために来る人は、ものすごいそうですね。
つまりホテルの予約も相当にむずかしくなるのではないでしょうか。

[21339] まるめ (2009/10/03 Sat 22:10)


Re^3: 大晦日に便利なホテル

コメントありがとうございます。

何度か香港へは行ったことがあるのですが、大晦日は初めてで、ネットを調べるとプロムナードから花火を見てカオルーンホテルまで戻るのに1時間かかったという
書き込みを見かけてちょっと怖くなってました。

情報を参考にさせていただいてホテルは決めたいと思います。

ありがとうございました。

[21340] ぷっくみ (2009/10/03 Sat 23:10)


Re^4: 大晦日に便利なホテル

カウントダウンの花火はIFCビルで行われているのではないですか?
ビクトリア湾で行われているのは存じていません。旧正月には行われていますが。

観覧するのならやはりハーバーまで出た方が良いと思います。

[21341] Toshi (2009/10/04 Sun 07:03)


Re^5: 大晦日に便利なホテル

シンフォニーオブライツを見に行った際、IFCビルも目に入っていたので
「ビクトリア湾」でまとめてしまいました。
失礼いたしました。

[21342] まるめ (2009/10/04 Sun 13:34)


Re^6: 大晦日に便利なホテル

色々と教えていただいてありがとうございました。
無事にカオルーンホテルを押さえることが出来ました。
1泊810香港ドルで、スタンダードからアップグレードしますとの回答でした。
安いのかどうなのか今ひとつわかりませんが、足の便を考えて決めました。

本当にアドバイスありがとうございました

[21401] ぷっくみ (2009/10/09 Fri 22:21)

香港