ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

マカオ行きのフェリー

今度、香港から日帰りでマカオに行きます。
マカオは初めてで、上環からのターボジェットと
尖沙咀からのファースト・フェリーのどちらを利用するか
悩んでいます。
ホテルはモンコックです。
アドバイスお願いします!

[21249] あおい (2009/09/27 Sun 18:08)


Re: マカオ行きのフェリー

昨日香港から帰ってきました
私も今回マカオに行きたくて、上環か中港城かで迷いましたが、
子連れだし、ホテルから歩いて10分だったので、
尖沙咀の中港城からファーストフェリーで行ってきました。

行ったのは金曜日で平日でしたが、
特に混雑もなく、当日フェリー出港30分前(10:30発)でもすぐにチケットが買えました。
帰りのフェリー(17:30)も並ばずに買え、
休日はどうなのかわかりませんが、
空席もあり、特にチケットの予約も必要なさそうです。

ファーストフェリーの場合、
値段は、行きが133HKD、帰りが140HKDだったと思います。
ターボジェットで行っても、値段はほとんど変わりません。

我が家は子供がいてなるべく徒歩の移動時間を短縮したかったので、
ファーストフェリーで行ってよかったです。
ターボジェットは利用したことがありませんが、
ファーストフェリーの乗り心地など、特に問題はありませんでしたよ。
ウトウト・・・している間にマカオに到着していました。

ホテルが九龍サイドならこちらのほうが便利だと思いますよ。

行きはファーストフェリーで行って、
時間によって、帰りはターボジェットで上環まで戻って、
香港島で食事をして地下鉄でホテルに戻る、というのもいいと思います。

行動によって、使い分けてもいいかもしれませんね。
たしか、ファーストフェリーは深夜便はないので、
夜おそくなるのでしたら、帰りはターボジェットですね。

ご参考までに

[21265] まっきー (2009/09/28 Mon 14:20)


Re^2: マカオ行きのフェリー

>まっきーさん

お返事ありがとうございます。
私もホテルから近いのでスターフェリーを利用しようと思います。
ただ、日曜なので混み具合がどの程度なのか心配なところです。。

マカオのフィッシャーマンズワークへは行かれましたか?

[21268] あおい (2009/09/28 Mon 19:52)


Re^3: マカオ行きのフェリー

スターフェリーとファーストフェリーは別物ですよ。乗り場も違いますし、目的地も全く違います。
あと、フィッシャーマンズ・ワーフです。

[21274] 細かくてすみませんが (2009/09/28 Mon 22:44)


Re^4: マカオ行きのフェリー

日曜日など休日だと多少混雑することがあるかもしれないですね・・・
時間に余裕をもって少し早めに行けば当日でも乗れそうな気はしますけど、
もし日程に余裕があれば、お買い物のついでにでも中港城に立ち寄って
事前にチケットを購入しておいてもいいかもしれませんね。

残念ながらフィッシャーマンズワーフには行きませんでした。
フェリー乗り場のすぐ隣なので、時間があれば立ち寄れる感じですよね。

我が家は初マカオ&3歳の子連れだったので、

セナド周辺の教会散策(国慶節の飾りがすごくてやや興ざめでした)

がっつりポルトガル料理の昼食(大満足&また行きたい!!)

マカオタワーからマカオを一望(想像より面白かったです)

エッグタルトで有名なカフェ(超美味しかったので持帰れば良かったと後悔)

そんな具合で、ネオン輝くマカオの夜の街は見ることなく、
香港に戻ってきました。

この時期のマカオ(香港も)想像以上に暑くて、
子供を連れて外を歩くのはかなりきつかったので、タクシーを活用し、
ぷらりと散歩程度でしたが、
それでも香港とはまた雰囲気が違って楽しかったです。

あおいさんも良いご旅行を!!

[21280] まっきー (2009/09/29 Tue 13:05)


Re^5: マカオ行きのフェリー

>21274の方へ

ただの書き間違いです。
送信した後で2箇所とも「あっ!」と思いましたが
まぁ、分かってもらえるだろうと。
でも、いちいち指摘されるとは。。

>まっきーさん

ほんと、いろいろと分かりやすくありがとうございます。
ツアーに入れば楽なんでしょうけど、時間や場所に拘束されるのが嫌で。。
今のところ、当日に購入しようかなと思っています。
ガイドブックで調べたら、復路はファーストフェリーでも
22:30まであるようなので往復ともこちらを利用しようかと。

[21282] あおい (2009/09/29 Tue 18:26)

香港