ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

両替

10月3日より3泊4日で始めての香港へ行きます。両替は、成田空港で出来るのでしょうか?又香港の空港の両替所は、すぐ分かるでしょうか、過去ログを見ますと、街で両替した方が良いと書いてありますが、街の両替所は、すぐ分かるのでしょうか?お教え下さい。宜しくお願いします。

[21087] ひで (2009/09/13 Sun 20:43)


Re: 両替

一番わかりやすいのは通関を抜けた待合フロアーに出るところまでに1つありますよ。空港のHPに場所が分かるフロアープランがありますので一度ご確認されてはいかがでしょうか。ご参考まで。

[21092] HK (2009/09/13 Sun 22:35)


Re^2: 両替

両替については、みんなが知りたいことなので、その分情報もたくさんあります。
検索されてみると、色々なコツが出てくると思いますので、チャレンジなさってみてください。

一応簡単に申し上げますと・・・

成田でも両替は出来ると思いますが、日本での両替は基本として損になるので
事情がおありでなければ、あまりオススメできません。

空港よりも、街中には率のいい両替所は多く有ります。
有名なのは「重慶マンション」(指定するのに分かりやすいのもあるんでしょうね)
ですが、観光都市・香港なので、両替所はそこらへんじゅうにあったりします。
歩いていると「あった」と言う感じで見つかります。
ただし両替の率は色々です。違う店との比較・確認が必要になります。
銀行という手もあるのですが、営業時間や営業曜日の具合があります。
手数料を取るところもあるので、どこでも良いとはなりません。

ツアーであれば、ガイドが両替をしてくれることもあります。
ホテルまでのバスの中で、両替希望者を募ってくれると思います。
たいてい1万円からで、率は空港とどっこいでしょう。

[21098] まるめ (2009/09/14 Mon 00:11)


Re^3: 両替

ご丁寧にありがとうございました、香港空港で少し、後は街中で両替します。

[21125] ひで (2009/09/14 Mon 21:06)

香港