ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

クリスマスの香港

12月24日から香港に行く予定です。
クリスマスの香港はどんな感じでしょう?

三泊四日、ほとんどフリーのツアーにしようと思っているのですが、
レストランなど 大変な混み具合になるのでしょうか? 
もしそうなら、 食事つきのツアーのほうがいいかなと迷っています。

香港はもう4度目で ある程度自由に動けるのですが、クリスマスという
特別な時期に行ったことはないので、 香港在住の方、 是非
様子をお知らせ下さい。

[21038] kiki (2009/09/10 Thu 19:41)


Re: クリスマスの香港

12月25日26日は香港では祝日です。昨年の12月25日は尖沙咀にいましたが、観光シーズン&祝日のせいもあってか尖沙咀の辺りは結構混んでいましたね。でも、街中がライトアップされていて綺麗でしたよ。
「大変な混み具合」ってのがどんなのか分かりませんが、レストランは普段よりも混んでいました。(※私が行ったのは超庶民派の店なので参考にはならないかもしれません。)

[21042] ハナ (2009/09/10 Thu 22:55)


Re^2: クリスマスの香港

24日の深夜、日付が変わる瞬間にクリスマス・カウントダウン・イベントがある尖沙咀と中環のランカイフォンの付近では、夕食時はどこも飲食店が混みます。
この地域で夕食をとられるなら予約は必須です。
その他の地域でも予約なしだと入店を断るとか、あるいは、おしゃれなレストランだとクリスマス用の特別ディナーセットの用意しかないとか、お店によって事情が異なりますので、行きたいお店が決まっていれば事前に日本から確認した方が安心でしょう。
またハナ様の仰る通り、25・26・27日は三連休で、これまた家族や友人同士の夕食の予約が入ってて、お店に行っても席がなくて長時間待つ可能性もあります。

でも、だからと言って、無理に食事つきのツアーにされることはないと思います。
お店によっては、メールやインターネットで事前予約を受け付けている所もありますし、2日目以降の食事の予約は、kiki様がお泊りのホテルのコンシェルジュに頼むとすんなりとれることもあります。
実際、私は家族の泊まったホテルのコンシェルジュに頼んで、普通なら取れない状況で、予約を押し込んでもらったことがあります。(その代わり、如何にもどうにかしてテーブルを置きましたと言わんばかりの隅っこの席でしたが。)

クリスマスの香港は本当に綺麗ですよ。
混雑するからこそ、レストランの席を自分で確保するのも旅行の楽しみ方だと思ってトライされてはいかがでしょうか。

[21044] 湾仔峡道 (2009/09/11 Fri 00:23)


Re^3: クリスマスの香港

クリスマスシーズンの夜景こそ、本当に100万ドルの夜景です。
クリスマスイルミネーションもあちこちにあり、綺麗ですよ。
レストランに関しては他の方もおっしゃるとおり、人気のあるお店は
かなり混み合いますので、必要であれば今から予約しておいたほうが
よいと思います。
無理して食事つきツアーにする必要はないかなと思います。
何人で行かれるか分かりませんが、2人で食事するような小さなお店は
混んでいても回転が速いのでそこまで待つことはありません。

尖沙咀プロムナード、銅鑼湾タイムズスクウェア近辺はかなり
混みあいますのでスリなどにはご注意くださいね。
中環蘭桂坊は足を踏み入れないほうがいいです・・・すごい人ですから。

[21047] KK (2009/09/11 Fri 01:58)


ありがとうございました

ハナさま、 湾仔峡道さま、 KKさま
情報ありがとうございました。

クリスマス時期の香港は、混雑はあるものの 格別美しいとのこと。
この時期に 香港を訪れることができて、ある意味ラッキーかもしれませんね。

意にそぐわない観光つきのツアーに参加するより、 多少の面倒はありますが
自分の行きたいところに行くことにします。  

時間もあることですし、 予約も頑張ってしてみようと思います。

ありがとうございました。

[21065] kiki (2009/09/12 Sat 08:32)

香港