シンセン南海酒店から香港へ

初めてまして。午後3時すぎに出て、香港PBインターナショナルまでの一番楽な行き方を教えていだだけますか?トランク一つとスポーツバッグがあるので羅湖のイミグレは大変だと思うので。宜しくお願いいたします。一人旅です。

[20992] あんな (2009/09/09 Wed 09:20)

Re: シンセン南海酒店から香港へ

シンセン湾口岸(国境)までタクシーで行って、九龍までのバスが出ていますので乗車。終点はイートンホテル横ですので、徒歩でBPホテルまで。MTR半駅分の距離は歩かなければなりませんが。
それか、ハンガン口岸(国境)までタクシーで行って、九龍までのバスが出ていますので乗車。終点はBPホテル横です。こちらは香港の国境で1度バスから降りなければなりません。

[21007] Toshi (2009/09/09 Wed 14:34)

Re^2: シンセン南海酒店から香港へ

Toshiさま
情報ありがとうございました。シンセン湾口岸で出国で香港側で入国ですね。そのあと九龍行きのバスをイートンホテルまで乗ります。週末に行くので助かりました。

[21009] あんな (2009/09/09 Wed 15:27)

Re^3: シンセン南海酒店から香港へ

ここのイミグレーションは建物1つだけで中国出国、香港入国が出来ます。はい、その後にバスが待っています。但し、どこでチケットを買うのかは存じていません(私の場合シンセン空港から乗りましたので)

[21011] Toshi (2009/09/09 Wed 16:48)

Re^4: シンセン南海酒店から香港へ

すみません、現在は九龍側の始発/終点が九龍駅(エレメンツ)になっている様です。

[21013] Toshi (2009/09/09 Wed 17:24)

Re^5: シンセン南海酒店から香港へ

再度の情報ありがとうございます。九龍駅からホテルまで歩いていけそうですね。ガイドブックで調べてもそこまでは載っていませんでした。

[21017] あんな (2009/09/10 Thu 00:09)

Re^6: シンセン南海酒店から香港へ

あんな様
九龍駅からBPまではタクシーが良いと思います。(経験談)

トランクに荷物を入れても30ドル程度です。
地図でみるとたいしたことなさそうですが、スーツケースとボストンバッグを持っての徒歩は大変だと思います。
階段の上り下り(歩道橋、地下道ともに)もありますし。

タクシーに乗る際は、念のため、紙に『龍堡國際酒店』と書いて見せた方が安心です。

[21020] あみにゃん☆ (2009/09/10 Thu 08:48)

Re^7: シンセン南海酒店から香港へ

スポーツバッグ1つなら歩ける距離ですが。特にゴルフ練習場側へ出る出口を知っていれば。そうすると地下道1つのみです。
でも、今回はトランクが有る様なのであみにゃん☆さんが仰せの様にタクシーが無難と思います。

[21031] Toshi (2009/09/10 Thu 11:34)

Re^8: シンセン南海酒店から香港へ

Toshiさま あみにゃんさま

迷わずタクシーに乗りますね。貴重な情報本当にありがとうございました。

[21040] あんな (2009/09/10 Thu 21:49)

Re^9: シンセン南海酒店から香港へ

昨日戻りました。トランク一つと小さめのシャンデリアを買ったのでその箱が大変でした。シンセン湾口岸は南山辺りで用事がある人は使いやすいイミグレですね。宿はのBPインターナショナルも私にとっては、使いやすいホテルでした。1人ごはんも出来る所がたくさんあって便利でした。ここでの情報が本当に助かりました。ありがとうございました。

[21131] あんな (2009/09/15 Tue 11:13)

Re^10: シンセン南海酒店から香港へ

ここのところHISで販売している商品で、よく南海酒店使っているのを見かけます。自分が駐在していた当時では、深セン内でも最高級クラスに入っていたんですが、ここ数年で外資系ホテルがオープンしてしまったので、ついに格安ツアーの指定ホテルになってしまったようです。玄関横には蕎麦陣という日本の手打ち蕎麦屋があります。たまにランチセットを食べますが美味いです。
蛇口からならフェリーで中港城行のに乗れば楽です。昔、大型スーツケース2個と他のバッグを持ってBPからタクシーに乗って中港城へ行った事があります。かなり近いけど拒否はされませんでした。

[21143] 吉之島 (2009/09/16 Wed 13:11)