ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

初めて香港へ行きます

初めまして。
今月初めて香港へ3泊4日で行くのですが、自分なりに行きたいところを入れたプランを立ててはみたものの、ガイドブックではわからない点も多く心配です・・・。楽しい旅行にするために、以下の点について教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

●女人街→→男人街の行き方
●シンフォニーオブライツ鑑賞のために行くプロムナードの、周辺にあるおいしいご飯やさん
●ピークにあるカフェ・デコの窓際席の取り方
●ビクトリアハーバーが望めるオシャレなバー
●「大極足療」というお店の場所

3泊目が私の誕生なので、カフェデコに行った後、オシャレなバーで乾杯したいと思っています。一生に一回の誕生日になると思うので、絶対に失敗したくありません。たくさん質問してしまいましたが、おわかりになるものだけで結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。
乱文失礼いたしました。

[20930] 亜美 (2009/09/06 Sun 18:19)


Re: 初めて香港へ行きます

私見まで
1)MTRのモンコック駅から油麻地駅まで行きそこから歩く。
2)ガイドブックに載っているチムシャツイ周辺のレストランであれば問題ないと思います。
3)可能な限り早めに予約をすることしかありませんが、大体2週間ぐらい前には窓際はほとんど予約で埋まるようですよ。(曜日によってもかなり違うようですが。)
4)ビクトリア湾周辺のホテルのバーであればほとんど見えると思いますよ。ただ、曜日によっては満席になるところも多いので可能であれば予約されたほうがいいでしょうね。
5)行ったことがないため知りません。
以上ご参考まで。

[20942] HK (2009/09/06 Sun 22:55)


Re^2: 初めて香港へ行きます

「大極足療」尖沙咀亞士厘道15號2樓
はじめてでは住所だけではピンとこないかもしれませんが、店名をそのまま検索すれば何かしらヒットしますし、香港ナビというサイトで詳しい情報が載っています。

[20946] 千豊 (2009/09/06 Sun 23:14)


Re^3: 初めて香港へ行きます

ひょっとして女人街を見てそのあと男人街へと思っていらっしゃいますか?

お好みもあるとは思うのですが、個人的な見解では、女人街を散策するのと
男人街を散策するのは日を分けた方がいいような気がします。

男人街は昼間ちょっと通ったくらいなので、たいして知らないのですが
女人街に関しては、かなりお店もたくさんあるし、欲しいものがあれば
定額表示がある店がほとんど無いので、多少は交渉に時間もかかります。
(それが楽しい人は良いんですが、なれていないとそれがしんどい場合もあります)

周囲に食べ物屋さんなどもあるので、それも楽しんでいれば
けっこう時間はかかってしまいますし、ああいう場所はウロウロしているうち
なんだか歩いていて、知らないうちに疲労していることも多いですよ。

とは言え、趣味に合わなかったら、とっとと退散で時間もかからないこともありますが(苦笑)

折角の旅行だからと、あまりタイトに予定を詰め込むと、その日は良いんですが
翌日きつくなって楽しめなくなったりするので、少し心配しました。
余計なことでしたらスミマセン。

[20947] まるめ (2009/09/07 Mon 00:05)


Re^4: 初めて香港へ行きます

HK様

ありがとうございます。日にちないので窓際は難しいかもですね・・・。せめてバーは確保できるよう頑張ります。貴重な情報ありがとうございました!

千豊様

ありがとうございます。一度検索してみます!

まるめ様

まさに、女人街のあと男人街へ行こうと思っていました(> <)
やっぱり女人街って女の子物が多いのかな?それだと彼は楽しめないんじゃないかな?って思ったので・・・。
でも、無理はしたくないのでご指摘いただいたとおり、女人街だけにして、男人街は別の日に時間があったら行きたいと思います。
貴重なご指摘、ありがとうございました!

[20948] 亜美 (2009/09/07 Mon 01:34)


Re^5: 初めて香港へ行きます

●女人街→→男人街の行き方

まず男人街、女人街の違いを。
女人街⇒露店は昼頃から22時くらいまで。
男人街⇒露店は夕方18時頃から24時くらいまで。
昼間はやってません。
基本的には女人街は女性用品、男人街は男性用品を売っていますが、
最近はどちらにも似たようなお店が多いですね。
旺角駅から通菜街を南に進み、行き止まりまで行き、一旦ネイザンロードに出ます。
油麻地駅付近でネイザンロードを反対側に渡り、油麻地駅C出口付近にある
廟街に入ると男人街です。
一気に歩けないこともないですが、時期的にまだ暑いからきついでしょうね。
男人街はマフィアも多いので人気のない場所は避けてください。

●シンフォニーオブライツ鑑賞のために行くプロムナードの、周辺にあるおいしいご飯やさん

どんな料理がいいか分かりませんが、プロムナードで食べたいならば、
映月楼、ニューワールドセンター内にも飲食店があります。

●ピークにあるカフェ・デコの窓際席の取り方

電話で予約してください。
日本語は通じません。

●ビクトリアハーバーが望めるオシャレなバー

インターコンチネンタルホテルやルネッサンスカオルーンホテル内のバーが
お勧めです。

●「大極足療」というお店の場所

ネットでしらべましたか?
yahooで【大極足療】で検索したら一番最初に地図が出ていますよ。

お誕生日を迎えられるとのこと、楽しく過ごせるといいですね。
仮に失敗したとしてもそれも旅の醍醐味ですよ。

[20949] KK (2009/09/07 Mon 02:14)

香港