ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

マカオへのフェリーについて

先日は西貢についての書き込みをし大変参考になりました。
ありがとうございます!

今回マカオにも1泊だけするのですがファーストフェリーで行くことにしました。
事前にチケットを購入していくのですがどれくらい前に到着しているべきでしょうか?荷物は少ないので持ち込みます。(スーツケースは香港のホテルに預けておくつもりです)

ネットで調べると、1時間くらい前、というのやら30分前というので、、、
正直出発まであまり待ちたくないのでできるだけギリギリがいいのですが、、、汗
ちなみに9月21日で平日乗船です。

宜しくお願い致します。

[20810] あつし (2009/08/31 Mon 01:56)


Re: マカオへのフェリーについて

ファーストフェリーだと尖沙咀中港城からの出発でしょうか。
30分ちょっと前くらいに到着すれば大丈夫かと思いますが、
その日の天候や時間帯などにもよりますので「絶対大丈夫」とは
言い切れません。
台風などが近づいていると前の便が欠航して混雑することもあるので
その辺りは注意しておいてくださいね。

私は上環を利用することが多いですが、ここからは15分おきに出ているので、
とりあえず行って一番早く乗れるチケットを買います。
そうすると大体30分後くらいのフェリーに乗れます。
出国手続きしてトイレ行ってちょっと待つくらいです。

ご参考までに。

[20812] KK (2009/08/31 Mon 02:23)


Re^2: マカオへのフェリーについて

KKさま

またまたありがとうございます!
そうです、中港城からです。
飛行機みたいに最低1時間前、とかいうのはないんですね。
でも手続きなどありますし30分前くらいに着いていることにします。

[20813] あつし (2009/08/31 Mon 10:22)

香港