ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

どんなプランがお勧めですか?

9月の連休をフルに利用して4泊5日で初香港へ行きます。
1日目は夜に着くのですがお勧めスポットはありますか?
2日目は半日ガイド付のコースが組み込まれていて、
自由に遊べるのは2日目の夕方~3日目、4日目となります。
私はマカオへ行きたいと思っているのですが、友人はディズニーランドに行きたいと言っています。
この2日半でマカオ・ディズニーランドそして香港市内も観光することは可能ですか?
何かお勧めのプランや参考になるご意見いただければと思います。
ちなみに行くのは23歳女子4人です。

[20736] かたつむり (2009/08/28 Fri 12:55)


Re: どんなプランがお勧めですか?

ちょっと漠然としておりますので、簡単に回答するとすれば、自由行動の時間が丸2日半あるのであれば駆け足ですが、HKDL、マカオ、香港観光は可能であると思いますよ。後はガイドブックとにらめっこしながらもっと具体的にご質問をされるとレスがつきやすいのではないかと思います。ご参考まで。

[20737] HK (2009/08/28 Fri 15:20)


Re^2: どんなプランがお勧めですか?

HKさまのおっしゃるとおり、少し情報が足りないですね。
特に1日目のお勧めスポットはホテルの場所と飛行機の到着時間次第ですから、
そのへんもうちょっと情報があったほうがいいかと・・・。
半日ガイドの付きの観光も解散予定時間や場所は分かりますか?
あとは食べたい物とか、買いたい物とか・・・。
もうちょっと基本情報と要望が明確だったら、オススメのお店やルート等、皆さん詳しく教えてくれると思いますよ。

[20777] ハナ (2009/08/29 Sat 01:07)


Re^3: どんなプランがお勧めですか?

たくさん楽しみたいのは分かりますが、着いた初日が夜ならば
ホテルでおとなしく寝たほうがいいと思います。
飛行機って実は一番疲れる移動方法です。
体を休めないと翌日からがきつくなります。
(同じ距離でも速度が速いほど体に負担がかかる仕組みです)

半日ガイドのコースは、お金を払ったらフリーになるかどうか
旅行会社に相談してみては。
(行きたいなら別ですが)

[20792] まるめ (2009/08/30 Sun 01:05)

香港